勢いに乗せられたまま売りつけられたい

試合が無い月曜は日曜の試合を反芻します。
今年の月曜は反芻できる日ばかりでよかったなあ!



レオ・ライナのピンバッチ発売
4/28(金)から。 各2000個づつ。
GWファミリーフェスタだから、というが理由になっているか良く分かりません。
レオライナのピンバッチ、今までありそうでありませんでした。
いや、ありませんでしたよね?
なんとなくあったような気もするのですが、どうだったかなあ。

2000づつは微妙な数字。土曜日の試合前に売り切れてることは無いと思いますが、
いままであまり無かったケースなので読めません。お早めに。
多分レオのほうが先になくなります。 セットで売ればいいのに



「浅村選手サヨナラヒット記念Tシャツ&缶バッチセット」を発売。
3800円。 24日から。もう売ってます。

浅村のサヨナラなんてあったっけ・・・とリアルにボケてたのですが、
延長12回裏のサヨナラでしたね。 現地に居たじゃねえか64。

とボケられちゃいますので(無理やり)、こういうモンは当日夜か、
遅くとも翌日の午前中には発売してほしいなあと思うのです。
デザインだけ決めといて、受注生産でいいじゃないですか。
注文さえ受けちゃえばこっちのもの

うおー!サヨナラ!気分いい! お、サヨナラ記念Tシャツだってよ!
こりゃ買うしかねーわ!買うわ!4つ買うわ!

って感じで、現地で勢いに任せて買ってみたいです。
絶対もて余すけどな!

2017年グッズ、始動。

いよいよ本拠地オープン戦開幕。
それに合わせて、新グッズを一斉に公表してきました。

このグッズ群、ネット界隈で見る限りかなり評判がいいようです。
あっしもいくつか狙っております。



まずはプレイヤーズアイテム選手追加
タオルに渡辺直人、多和田、山川、呉が加わりました。
ph_playergoods02.jpg
看板選手以外のグッズ展開はあまり積極的ではない我らがライオンズなのですが、
出すにしてもワンコインルーレットの景品だったりして、不愉快な感じだったんですよ。
ファンはケガや不調で全く応援に使えないリスクを承知の上で選手の応援タオルを買うのに、
球団は当然のようにリスク回避していて、なんだかイライラでした。
今回の動きは実にいいですよ!グレートですよ!

この4選手はライオンズファンの琴線に触れる選手ばかりのようで、
全部欲しい!的な意見をネット界隈で散見。
でもほぼ1軍に居る選手は全員揃えてほしいですタオル。
ライオンズの応援として定着するまで、あとちょっとです。

ウーイングはライオンズの公式応援ってことで、もういいですね!?

あとチケットホルダとワッペンも発売。
ph_playergoods05.jpg

特にワッペンは面白いです。
これ、切手みたいにアルバムに貼ってコレクションしたいです。
そうなると全選手分ほしくなります。あれ?



NEW ERA 新グッズも発売。第一弾だそうです。

注目はバックパック。
1059.jpg
キャップ収納があるとのこと。そんなバッグ初めて観た。
普通なんですかね?

28Lはちょっと大きすぎますしキャップ収納も別に要らないので
個人的にはやや見送りなのですが、ネット界隈ではかなりの好反応。
昨年のオーセンティックバッグ福袋も瞬殺されましたし、
コレも早々に売り切れるかもしれません。
10800円なりのモノなら普段使いにもできそうです。

発売は14日の本拠地オープン戦緒戦。



スローガングッズ発売。こちらも14日から。
Tシャツタオルと定番展開。

ロゴは近年では割といい方では。
ph_slogan03.jpg

オッサンが着て歩けるか、というと割りと考えちゃいますが
そんなことを言ったら大半のグッズがム
ライオンズ道を歩むあっしには普段使いOKの逸品。



2017年オフィシャルグッズも14日から早々に発売。
早く発売になるのは良い事ですハイ。
おまえら14日の本拠地オープン戦緒戦に来い!売ってやる!
という態度は大好きです。一生ついてきます。

とはいえ、2017年グッズのごく一部、という位置づけの模様。

対象グッズはライオンズストアオンラインに列挙されています。
個人的には「ポケットティッシュケース」「ライオンズハードカバーノート」あたりの
笑いも実用もない、よくわかんないグッズに魅かれております。

あと注目はワッペンセットの追加。金子、多和田、メヒアの3種類なのですが。
32.jpg
多和田。文字多すぎィ! お値段もワッペンだけで4500円。


33.jpg
メヒア。まさかのカタカナ。シュールです。
文字数は多和田の半分で、お値段も約半分の2310円。
フェアで公平な世界です。
オーセンティックは WU も CANDELARIO も同じ値段だけど




今年もグッズ展開楽しみにしてますぜ!
しっかりサイフ狙ってこいや!買う時ァドーンと買うぜ!

監督コーチファンの魂よ安らかなれ

WBC代表 (キューバ・中国) 戦、観てきました。
森の離脱は痛いですねー・・・
中国戦は月曜日中ということもあってガラガラでした。
相手チームの応援もなく、草野球の応援をしているような気分になりましたよ。



内・外野自由席シーズンチケット、結局買いました。
C6TtcJDU8AEI7Ua.jpg
全部のチケットに同じ番号が振られていて、さらに購入時に住所氏名記入アリ。
営利目的で転売すると簡単にアシがつく仕様。 グッジョブ。

買うときに枚数を数えたりはしないのですが、乱丁とかあったらどうするんだろう。



ピンバッチガチャの詳細発表

値段や方式などは変更なし。
ただし、ファンクラブ会員以外でも購入できるようになるようです。
ガチャ回す程度で会員証出すのが面倒だったのでGJ。
どうせこんなの買う人は全員FC会員だろ

シュリッター、本田、ガルセス、キャンデラリオ、源田、田代あたりの
注目新戦力が軒並み Bグループ (配布なし) です。
シーズン中のグループ移動は基本的にないので、
これらの選手が活躍したら色々とアレだったりレアだったりするでしょうなあ。
それも楽しいんですけどね。



アイロンシート発売
全選手レプリカユニを発売しましたが、アイロンシートも売るようです。
アイロンワッペンは売るんだろうか。



レプリカユニフォームで、監督・コーチの受付を開始
これまでの発表では、全選手レプリカユニは監督・コーチが対象外でした。
どうしても欲しい人はオーセンティックモデルを買うしかありませんでした。

というか仕方なくオーセンティックモデルを注文しちゃった方もいたのでは。
形だけでも 「ご要望にお応えして」 とか書いてあると、その方たちの魂も
安らいだ気がしないでもありませんがそうでもないかもしれません。

受け付けてもらえるのは大変ありがたいことです。



もう来週からメットライフドームで試合なんですよね。
いよいよ始まりますぞ。

浅村のレプリカユニフォーム、追加中

キャンプイン!と思ったらもう第1クール終了とか。
ここから開幕まで、例年あっという間です。



即日完売になった浅村のレプリカユニフォームですが、
ライオンズストアオンラインではホームユニを中心に
散発的に? 在庫が復活しています。

ライオンズのユニフォームが品切れ後こんなに早く追加されるのを
観るのは初めてかもしれません。ミーコーフン。
さすが俺たちのライオンズだぜ!

タオルはさすがに再発なし。
「完売」表記なので追加ないかもしれません。



今年最初のチケット発売日 (FC先々行抽選) は2/11~12、
要は次の土日な訳ですが、現時点でまだフリーパスの発表がありません。

球団に問い合わせた方の情報として 「フリーパスに代わるものを検討中」という
回答があったそうですが、つまり従来型のフリーパスは今年はない、
という理解で良いと思います。
バリュー開催日限定のフリーパス的なものがでてくるのかもしれませんね。

何が出てくるのでも構わないのですが、2/10までに発表してくれないと
何のチケットを買うべきなのか判断がつきません。
チケットを購入した後にフリーパス的なモンを発表して、
先に飼ったチケットの返金クレームが殺到したりしたら面白い というのは
あまり気分の良いモンじゃありませんからね。

あと1週間で何か出てくることを期待しましょう。



ライオンズのスマートフォン&モバイルサイトって、
まだキャリア (ドコモ、au、アレ) 経由での決済しか出来ないんですね・・・

背番号3が店舗から消えた

2月1日から2017年グッズが発売になったわけですが、
浅村の新背番号グッズが早速話題になっています。

モノが良いとか悪いとかではなく、売り切れていて買えない!という
悲鳴がネットにこだましております。

フェイスタオルはライオンズストアでもオンラインでも早々に完売。
一部店舗ではお詫びが出ていたようです。
↓これ、いいですよね。特に浅村ファンでないあっしでもちょっと欲しかったです。
985.jpg
ぜひ再生産していただき、浅村ファンと浅村に期待するファンに
届けていただければと思う次第です。コメント、優等生すぎでしょうか。



さらに驚きは、レプリカユニフォーム。
Kids と XS 以外の全サイズが売切れです。ホームもビジターも!

背番号売りしている選手は全選手対応での注文もできないので、
再販を待つかオーセンティックモデルを買うしかありません。

開幕戦や所沢開幕では、背番号3の浅村ユニを着て応援したい!
ってファンに応えてやって欲しいなあ。
せめて注文対応してやって欲しいなあ。



もうみんな待ちに待ってたんでしょうね、浅村の背番号3。
この人気に乗っかって、浅村にも大爆発してほしいなあ。
「こんなになるなら、もっと早く背番号3にしとけよ!」って
言われる位にならないかなあ。

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking