エクステンド赤

連敗が入ったりもしましたが、勝率8割と圧倒的な赤ユニフォーム。
(絶対に認めないからな!)
こいつの着用は 17日のイーグルス戦までなのですが、
当然再着用があると誰もが思っているわけです。

実際微妙な戦跡だった去年のエメラルドユニフォームも、
シルバーウィーク期間に再着用しています。
赤ユニはあっし以外の誰もが認める縁起ユニ、再着用がありそうです。
予想としては、 9/16 (祝) ・ 9/17 (土) ・ 9/18 (日) のホークス3連戦あたり。
ここでホークスの優勝が決まらないといいな

去年のエメラルドは、最終日が 8/21 (日)、再着用発表が 8/26 (金) でした。
今年の赤は最終日が 8/17 (木)ですので、発表は試合の無い 8/24 (木) あたりでしょうか。

割と人気の赤グッズ。もし数がまだありそうなら、
例年9月初頭にある (去年は 9/8 から) グッズセールを待つのも手です。
スポンサーサイト

赤ユニの動向を見ながらセール期間を過ごす

炎獅子ユニフォーム、まさかの9戦全勝の9連勝。
イベントユニは白黒出やすいイメージですが、これは大当たりなのかも。



8/1 から 8/17 まで、毎年恒例の「グッズ購入Lポイント2倍キャンペーン」を開催

色々と考えちゃうのは、 フェスティバルズグッズの扱い。

まず去年は、9月 (17-19日) にフェスティバルユニフォームの再着用をしています。
おそらく今年もあるはずで、この時期の観戦が視野に入っている人は
再着用アナウンスの様子を見ながらセール期間を過ごす形になります。

また赤ユニ、絶好調です。
今後の上位との対戦結果次第ですが、CS での赤ユニ着用もありうると思うわけです。
このあたりも期待しちゃって、早めにグッズをガツンと抑えちゃうのも
アリかもしれませんぞ。

まああっしは赤ユニは認めないけどな!
買って着てるけど認めないぞ!



プレイヤーズプリントフェイスタオルの選手追加
十亀、武隈、シュリッター、ウルフ。
今年の躍進の立役者ばかりです。
出番も多そうなタオルばかりでナイス。

十亀は以前もありましたが、アレはクローザーデザインでしたからね。

気になるのは数量限定という事。
数は分かりませんが、無尽蔵に売るというものではないようです。

「シーズン中に売るんだから、早く広めないと。お前ら早く買えよ!」
といういうメッセージとしての「数量限定」なら理解できます。イエッサーボス!

ただ売れ残りを危惧しての数量限定だとすると、かなり残念。
応援タオルって、その選手が登場したときに
スタジアムをそのタオル掲揚で埋めて応援しよう!
というコンセプトのグッズじゃないですか。数が出てナンボなわけです。
そのグッズを限定品にしてどうすんだよ、と思っちゃうわけです。

まあ本当に売れまくれば追加販売があるはずで、
あまり心配は要らないのかもしれませんが。



ピンバッチ一覧、更新しました。どうどう。
2017pin3.png

適切な用途の先にある工夫

アンチフェスティバルズで、赤ユニは着ないんでしょ?
という質問を何人かの友人知人から頂きましたので弁明。

フェスティバルズではちゃんと赤着ますよ。
レプリカ買いましたし背番号も入れました。
金曜もメットライフドームで着ましたよ。
祭りは祭りとして参加します。ハレとケです。
まあ来年は内容によってはちょっと考えますが。



沖縄中止分が 9/19 に入りましたが、内・外野シーズンチケットの
予備券指定が来ました。予備券1がこの試合に使われます。

予備券全部使っちゃったらどうするんだ問題、
確認できるようになるまであと4試合中止。無理くせえ。



9/18 の試合は、来場者全員にツインスティックバットを配布とのこと

シルエットを見る限り、これはツインスティックバットじゃなくて
カンフーバットだと思うんですが、担当の方は区別が付いてるんでしょうか。
ph_bat01.jpg
カンフーバットをツインスティックバットと呼んで配るのは絶対に許さないからな!
カンフーはカンフーだ!ツインはツインだ!混同は認めない!
うん、どうでもいいな。

カンフーでもツインでもいいですが、これが従来どおりのモンなら、
どんなに強く叩いてもちっとも音は出ません。
シルエットよりも太いスティックであれば、ある程度音はするはずですが
シルエットを見る限りとても細いので、中で音が反響せず、
打音が大きな音にならないはずです。

スタンド全体がコレを叩いてガン!ガン!と応援がドーム内に響き渡る!
なんてのを考えているのであれば
それはムリムリカタツムリと申し上げておきます。
元記事には
>球場全体でツインスティックバットを打ち鳴らし、
とか書いてあって不安になります。

これは掲げたり、交互に振ったりしてアピールする応援グッズであり、
叩いて音を出す応援グッズではないという事を、
懸命なライオンズファンの皆様に於かれましては是非ご承知置きください。

だからこそ応援の工夫の余地があるんですよ?

むしろコッチだったのでは

オールスターも無事終了し、プロ野球も夏休みです。
ライオンズはここまで43勝34敗2分の3位。

去年一昨年とは違うところを見せてくれていますが、
3年前はほぼ同じ成績からBクラスに転落していますので
全然油断できません。むしろ焦ります。



赤イベント ライオンズフェスティバルズ2017 の特設ページが出来ていますね。

ぶっちゃけ一昨年の黄色や去年の緑色から色が変わっただけなので
興奮も注目もしてません。 一応赤色には付き合いますが。

この夏のライオンズを目いっぱい盛り上げるために、
思案を尽くしに尽くした企画がコレだ!!というのであれば
ファンとしても全力で乗りますが、そうでもなさそうなのが残念。

今年までは一応付き合いますが、今年が最後かなあ。
来年の夏に代わり映えのしないイベントを黒とか紫とかでやっても
一切乗るのは辞めようと思います。今のうちに宣言しておこうっと。
黄色グッズも緑グッズも眠ってますからね・・・・



フェスティバルズページからリンクされているイベントグッズページに記載が無く、
(7/18 追記:修正されたようです)
なぜか存在する別のイベントグッズページ
どこにリンクがあるのかも良く分からないクールパークのグッズページ
ライオンズストアオンラインの新商品コーナーにだけ並べられているのが、

『アロハ柄グッズ』。
アロハ柄ユニフォームと、アロハ柄トートバッグ
どちらもフェスティバルズ初日の21日発売です。
1447.jpg1448.jpg

いやいやいや、赤じゃなくてこっちだったんじゃないか!?
選手にもコレを着せて、西武ドームは完全南国風に飾り立てて、
沖縄やハワイに来たかのようなリゾート気分のスタジアム。
クッソ暑いスタジアムを逆手に取った、良イベントな気がしませんか?
しませんか。

個人的に惜しいのは、これが「アロハ柄ユニフォーム」 である点。
これが同じデザインの 「ユニフォーム風アロハシャツ」 だったら、3着買ってました。
ユニフォームはやっぱり普段着にはならんですよ。
あっしはファンアピール兼ねて一応着てますけど、そういうアホ以外は
やっぱり普段からユニフォームは着ないですよね。あたりまえです。
ユニフォーム柄が入ったアロハならなあ・・・

フリーマガジン「Lions Style」第3号に拠れば、沖縄で販売した
ドライメッシュの花柄Tシャツも再販する模様。
これはクールパークページにしか記載がありません。なんなんだ。
ph_okinawagoods01.jpg

沖縄で販売した花柄タオルは入っていませんでした。
アレは「SAITAMA SEIBU LIONS IN OKINAWA」って文字が入ってましたからね。

Bグループにあるもどかしさ

次の首位決戦に向けて岸を外した楽天に負け越し。
軽くヘコみますが、一気に首位を狙うには戦力もマインドもまだまだなのかも。
3年連続Bクラスの我が軍が狙うは、まずはAクラス。一歩一歩。



死去した森コーチの背番号「89」のワッペンをキャップにつけて試合に臨むとのこと。

できるならばファン向けにも販売して、利益をご遺族に、と思わないでもないですが
デリケートをデリケートでコーティングしたようなお話だけに
ファングッズを望む勢いでコレを望んではいけないと思ってます。
必要なのは哀悼と追悼。



ファイフと木村昇の背番号ピンバッチ発売。8月15日から。
販売数は500。火曜日発売ですし、連戦で参加すれば大丈夫でしょう。

Bグループに入ってる源田ピンバッチを個別販売して欲しいという声を聞きます。
ここまでの選手なのだから頼むよ!とも思いますがどうでしょうか。



月曜も試合がありますよ。
浅村100HRのピンバッチとカード、ガルセス初勝利ピンバッチの発売日でもあります。
ファンとコレクターはお忘れなきよう。

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking