いつかは当日にその足で

日曜の栗山のサヨナラHR、興奮冷めやらぬ方もいらっしゃるのでは。

翌日早々に、記念Tシャツ&缶バッヂセット発売が発表になりましたよ。

期間限定の受注生産。
Tシャツと缶バッヂのセットで3800円。
数量限定じゃないのは本当に良い事です。
栗山ファンも、あの試合を現地で観たファンも、みーんな買える。
買う人満足売る人満足。Win-Win のビジネスモデルです。
さすがは我らのライオンズ。


発売は試合翌日22日の19時から。
もう売ってます。早い!

でも願わくば翌日の朝から売ってほしかったし、
好き放題言わせてもらえば試合終了後から
球場前広場で売ってほしかったなあ。
今すぐはムリでも、いつか、数年後くらいには。
感動の試合の勢いそのままに帰り道で気持ちよく注文したーい。



23日は前橋。お天気も大丈夫そうです。
去年は降られたり打たれたりで最悪

高橋光成の出番は次回におあずけ。
ちゃんと誰もが認めるエースになってからでも遅くは無いのだ。
スポンサーサイト

来るべきその日のために備えるグッズ

本業 (応援じゃないほう) が色々と忙しくて、
千葉は3試合すべて観戦できませんでした。ぐぬぅ。



週明けは前橋開催。
今年は高橋光成の先発にはならないようですが、
どうせ登板はあるでしょう。

そんなわけで? 高橋光成グッズが発売に
野上が書いた似顔絵Tシャツ↓に注目が集まりますが、
ph_goods01.jpg
ひっそりと真剣に頭がおかしいのが、この定規。
ph_goods06.jpg
こういうバカグッズを待っていました。買います。
所沢まで売れ残ってれば、ですが。

目に浮かぶようです。
高橋光成が長らくライオンズのエースをつとめあげ、いよいよ引退の日。
皆が固唾を呑んで最終登板を見守るときに、コレをサッと出して目に被せ、
隣のお姉ちゃん (多分今は赤ん坊か幼児) に冷たい目で見られたいですw

フラッグの夢、パッチンの夢

昨日の記事でうっかり

平日開幕に来るようなファンは、皆フラッグの5本や10本持ってます。
誇張じゃなく。持ってますよね?


とか書いちゃったのですが、本当なのか不安になっちゃいました。

そこで、Twitter アンケートで皆さんに質問してみましたよ。
なんと24時間で512人もの方が回答してくれました。本当にありがとうございます。

つまり、
・58%のファンは6本以上フラッグを持っている
・37%のファンは11本以上フラッグを持っている
と言うことが分かりました。

アレだけ配ってると、みんな蓄積されるんですね・・・
あっしも20本以上持っています。買ったフラッグも貰ったフラッグもあります。

これだけ浸透しているなら、フラッグは布と旗竿を分けて販売したほうがありがたいです。
無償配布は布だけ。旗竿はみんな家から持ってきてね、という。

旗竿も単品販売。
できれば伸縮してカバンに収まる、上位版旗竿も欲しいところ。
カバンから飛び出してジャマだったり危なかったり機内持込できなかったり
色々と面倒なんですよね、旗竿・・・・

また壊れたり無くしたりしがちな、旗を留めるパッチン部品も
ぜひ販売して欲しいと思うのですよ。
選手の背番号やアルファベットを入れて、ビジターストア前のガチャで売ってほしいなあ。
今日のスタメンを並べたオリジナルフラッグを作ってみたり、
アルファベットを並べて好きな選手や自分の名前を入れたりもいいなあ。

今人気のあの選手のアレ

佐野に源田と、去年レギュラーじゃなかった新戦力が活躍して勝つと
ファンもよりいっそう盛り上がる感じですな。
なんとか5割、まだまだ5割。これからですな。



去年後半から始め、今年からブランディングまで始めた
プレイヤーズアイテムシリーズ」。 通称選手タオル。
もちろんタオル以外もありますが、要はタオルデザインの横展開です。

このメンバーに源田がない。
そりゃあルーキーだから開幕時点で無くてアタリマエですが、
開幕から1ヶ月半が過ぎたのに、まだ源田グッズは影も形もなし。
源田グッズを待ち望むファンは多いのですが、まだ音沙汰なし。

今シーズンは源田と心中を決め込んだファンも多いはず。
ぜひ、早々に源田グッズの展開をと思わずには居られません。
気が早い・・・とは思わないんですよ。

社会人卒ルーキーのヒトケタ背番号、やっぱり理由があるんだなあと思いましたよ。

スツールBOX、完売扱いに

田村、デビューしましたね。
コントロールがよさげで、オープン戦のときより球速上がってましたね。
さらにもうちょっと球速上がったら、かなり良い感じになりそうです。
そんな簡単じゃないんでしょうが、期待しちゃいます。



今年も神宮の交流戦がFCビジター応援デーになるようです
なんと今年は 6/2(金)・3(土) の両日開催。
金曜日の開催は嬉しいです。神宮は平日サラリーマンの園ですもんね。

千葉のビジター応援デーのピンバッチはもうLポイント交換に出ています。
大阪のはまだ。



田代のプロ初HRピンバッチ発売
イヤッハァの日付入り。 6/6 発売。

なお栗山1,500試合辻監督初勝利は、5/30発売。
田代のとは発売日が違いますので注意。

日付が入るので仕方ないのですが、日があるので忘れないようにしないと。
ピンバッチページはかなり観やすくなったのですが、発売日情報などはありません。
今年も発売日一覧作ろうかなあ。

レオライナピンバッチは売り切れたのですね。
2017 初売り切れピンです。選手も頑張れ。



スツールBOXのレビューを書こうと準備しているのですが、
なんとライオンズストアオンラインの表記が
「入荷待ち」から「完売」になりやがりました
1168.jpg
もう買えないグッズをご紹介するのは余程のネタがある時だけにしてまして、
ちょっとお蔵入りになっちゃうかなあと思っています。

いやコレ本当に良いグッズなので、再販して欲しいなあ。
個人的にはライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤーの候補です。

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking