メヒアのチャレンジバーガーにチャレンジしてきました

8/3 は、ファンクラブのチケット引換券の引き換え最終日。
チケットを忘れたときや、急遽メットライフドームに行けるようになった時のために
3月からサイフに仕込んでいた引換券も、明日にはカミクズになってしまいます。

とはいえシーズンチケットを持っているあっしが
引換券を使うのは内野で観戦したいときだけ。
でも今日は外野気分なんですよね~ だいたい外野気分なんですが。

で、普段は行かない1塁側内野指定に行って見る事しました。
ちょっとだけ寄って、すぐにレフト外野に向かう所存。



お目当ては、メヒアのチャレンジバーガー
この夏限定のグルメです。

メヒアに 「Show me your challenge spirits」 と問われたら
応えないわけにはいきません。そうだろう!?
Showmeyourchallengespirits.png
昔はあのカブレラカレーにもチャレンジしてきたこのあっしですぞ。
しっかり昼飯抜いて来たっつーの! レッツチャレンジ!!

販売場所は一塁側内野指定ゾーン最上段にある
「L's SPORTS BAR BRICKS」。
ライオンズ選手メニューなのに、一塁側内野指定ゾーンでしか買えません。
昔と違って、指定席の券が無いと入れません。
まあこんなところわざわざ来なけりゃ一生来ない
だからこそ、ファンクラブのチケット引換券で一塁側内野指定に来たわけです。



売ってました。ここだここだ。
IMG_20170803_193556.jpg

サクッと注文。バーガーとコーラで2000円ポッキリ。
ハンバーガーが1800円です。
コーラは正札300円ですが、バーガーとセットだと100円引きでした。
注文してから作り始めて、完成するとピーピー呼び出されるコロラドビザ方式。
IMG_20170803_192520.jpg

きたー
IMG_20170803_192639.jpg

でかいです。死ぬほどでかい訳ではありませんが、
公称18cm よりでかいです。25cmくらいあります。
IMG_20170803_192644.jpg

一応ハンバーガーなので一番上と一番下はパンなのですが、
どんなに口を開けても普通のバーガーのように食べる事はできません。
というか下のパンは溶けたチーズでヒタヒタになっていて、
手に取るのもはばかられる感じ。



結局上から一段づつ、おかずのように食べる羽目に。
IMG_20170803_193045.jpg


一番上はオニオンリング3つ。
その下がビーフパティです。これが一番旨かった!
これだけひたすら食べて生きたいです。
IMG_20170803_193153.jpg

次は厚切りトマト。しっかり串を刺して持ち上げられるくらいの厚切り。
IMG_20170803_193424.jpg

この辺で 野次馬 人が集まってきて、なんともやるせない気分に。
写真がボケボケなのは、恥ずかしさの中で撮っていたからです。

その下にあったのはチキン。表面がカリカリです。
これを上のパンにのせていただきました。カリカリ。
IMG_20170803_193653.jpg

一番下は、パンとレタス。
パンは溶けたチーズでヒタヒタになってます。
でもここまで食べるとチーズも固まってきていて、手で取って食べられます。
IMG_20170803_193946.jpg

完食。ごちそうさまでした。
IMG_20170803_194242.jpg



シールもらいました。 また購入者には応募用紙が配られまして、
抽選に応募することができます。
IMG_20170803_192940.jpg

当たるのはこのお店で売っている、 「Coors Light(クアーズライト)」100本!!
IMG_20170803_192539.jpg

チラッと応募箱を覗く限り、応募しているのは10人ちょっとくらい見えました。
割と当選確率は高そうですが、あっしはお酒飲めないので要らないなあ・・・
一応応募してきましたよ。



こちらが 「L's SPORTS BAR BRICKS」 のメニュー。
IMG_20170803_194216.jpg

チーズバーガーが1300円で、あのビーフパテを追加すると
メヒアのチャレンジバーガーと同じ1800円になるんですな。
チキンの代わりに、ビーフパテが2枚になる感じ。
それならソッチの方がよかった



すげえ旨かったです。

具、特にビーフパテがしっかりしていてすげえ旨かったのですが、
難点を言うならパンがごくごく普通だったのでアンバランス感はありました。
もっと味の濃いパンじゃないと具に応えられない感じはしました。

ただそもそもバーガーとしてタテに食うのは不可能で
上から順番に食うことになりましたので、別にパンの味がアンバランスでも
全く問題なかったです。

量は・・・若い男性限定のサイズですなやっぱり。ゲップ。



というわけで、12連勝にチャレンジするライオンズを尻目に
巨大バーガーにもチャレンジしてきました。
人生はチャレンジだ!

メットライフドーム初日

球場名が「メットライフドーム」になってはじめてのオープン戦開催に行って来ましたよ。
Lビジョンがこんな感じになっていて、メットライフ感バリバリでした。

C62-oPNVAAArC3_.jpg

なおアフラックの看板もまだありました。



新・応援歌。14日と15日に続けて公開されるとの事。その1日目。
「新・Vのシナリオ」の短縮化と、新曲「Flag to Victory」。
「Flag to Victory」 は、チャンステーマではなくチャンスメイクをするシーンの応援歌とのこと。
たしか1アウト12塁で使っていました。


C62TQZqV4AA257g.jpg



外野野郎的には、カントンテーブルの営業終了にともない、
レフト外野の丼モノ屋台も営業終了。 アレもカントンテーブル運営でしたので。
中華料理獅子売店→カントンテーブル売店 と長年続いた
レフト外野席の丼物屋は2016年で終了。

代わりに、UCC の店舗が出来ていました。

C62M7anVAAAUXuk.jpg

売っていたのはホットドッグとソーセージ盛り。もちろんコーヒーも。
C62Od1FUwAEUY2U.jpg
C62Oe6iVwAEi87y.jpg
C62OgCvU8AIwydp.jpg

ノーマルなプレーンホットドッグを買ってみました。一号客だった模様。

C62OcYkU8AAC8_m.jpg

ロングロンガーなソーセージは、パキャッで肉汁ジュワッなアレ。
ボイルソーセージなので焼き目がないのは残念ですが、
焼き目をつけながらソーセージを割らずに焼くのは店頭ではムリ。

パンとソーセージだけ、あとはマスタードとケチャップのシンプルなホットドッグ。
ボリュームもあって、旨かったです。
ホットコーヒーのロングとセットで買うと、1000円でお釣り30円。
寒い時期のひとつのスタイルになるのかも。



グッズで目をひいたのは、プレーヤーズワッペン。

C62KOcsVoAAgvaA.jpg
C64UayXVoAAB8cn.jpg

まだ売ってますが、観ているそばからどんどん売れていきました。
お目当てのワッペンがある方は急いだほうが良さそう。
フラッグスとオンラインのみの販売で、ライオンズストアでの扱いはないみたいなので注意。



15日の応援歌は、だれかネットにアップしてくーださい。

開幕カード雑感

開幕カードはあざやかな逆転勝ちで連勝。
寒い中大いに盛り上がった西武プリンスドームなのでした。



Lビジョンが新仕様にリニューアル
球数や出塁率から、「4打席目以降の打率」などの細かいデータの表示に対応して
早速楽しませてもらいました。

惜しいのは審判表示がなくなったこと。
小さくてもいいので、常時書いておいて欲しかったなあ。
審判もすんばらしい試合を演出する名プレーヤーなのだと思うわけです。



選手登場曲、通常「出囃子」がごく短めになりました。
体感ですが10秒かそれよりも短いくらい。
最早何の曲だか分からなくなっちゃうケースも。

試合時間短縮とか色々とあるのでしょうが、
ここまで短くするのであれば、もう選手登場曲流すのを止めちゃったらどうでしょうか。
流すならちゃんと聞かせて盛り上げて欲しい感じ。



グッズは大きな混乱もなく、静かな滑り出し。
あっしはモバイルバッテリーだけ買いました。
開幕はどうしても荷物が大きくなるので、ジョッキはまた後日。



ハイグレード会員のジャケットと良く似ていて話題になったサテンジャケット
ポケットの内袋が最初から破けていたり、簡単に破れたりといった問題が出ている
という話を聞きましたよ。 買われた方はチェックを。
ph_majestic01.jpg
13800円のジャケットなので、もうちょっとどうにかならんかったかと思います。
ポケットなんかすぐ破れちゃって、中のクラッカージャックがぽろぽろこぼれて
ハトが集まって後ろをつっつくのがアメリカンスタイルなんでしょうか。



マジェスティックのスポンサー宣伝でやっていた、
メジャー全球団+ライオンズのユニをいっせいに並べる企画は
割とスベってた気がしますがどうでしょうか。場所もジャマでしたし。

DSC_2135.jpg

メジャーはスゴイ!だからメジャーのユニ作ってるマジェスティックもスゴイ!
理論なのでしょうが、ぶっちゃけメジャーなんかどうでもいいんじゃ。
あっしらはライオンズを観に来とるんじゃ。



真偽は不明ですが、26日の配布ピンバッチに、Bグループの竹原ピンバッチが
混在していたとの話を聞きました。Aグループでもおかしくないし、問題なし!

明日は明日の風吹いた

千葉二日目。
休日なのでデーゲームです。

マリンフェスタの、かつ数少ないユニフォーム無償配布日とのことで
チケットは早々に完売。

スタジアムは(ライオンズファンを含めて)青一色に。
2015-04-29 162349

2015-04-29 162358

なぜかライオンズファンにもユニが配布されました。
あっしも貰いましたが、着るでもなく割りと持て余しています・・・



チケットは前売りで完売していますので、当然満員御礼。
2015-04-29 153829



試合は大勝利。序盤からストレス発散にモッテコイな試合でした。
2015-04-29 170029

もう一試合千葉でやって、週末は仙台。また仙台?

千葉開幕2015

今年最所の千葉ですよ。



今年からペットボトル持ち込みが解禁されてます。
場内でも売ってますがプラス100円の東京タワー価格。



600mlまでで、凍らせてないものに限るそうですよペットボトル。



場内売店は相変わらず。
ライオンズストアに売ってないメヒアタオルがあります!





試合は完封負け。まあ明日明日。

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking