シーズン終了とともに流れる幾つかの小ネタ

CSファーストステージが始まりましたね
割と高見の見物というか、意外と興味なくて我ながら驚きました。



公式戦全日程終了で、タイトルが確定しました
多和田最多勝、浅村最多打点、山川最多本塁打、秋山最多安打。

記念グッズはサンクスフェスタあたりでしょうか。
選手ファンは確実に抑えたいところですから、受注か予約ができるといいなあ。



菊池1000回投球回記念グッズ発売
えーっといつ達成したんだっけ 達成記念グッズシリーズ恒例の
フェイスタオル、タペストリー、キーホルダー、缶バッチの4アイテムです。



CSファイナル初戦から “i believe lions.”グッズ発売

このタイミングできましたか。
9月のホークス3連戦でこなかったので、もう止めちゃったのかなと思ってました。
なお第2戦で配布するブランケットのデザインもコレです。
配布ブランケットのサイズは 60cm×110cm 。でかいっすよ。
これ即席ゲーフラにしちゃおうかなあ。



10月4日のマリンの試合で思ったのですが、
優勝記念の金色のフラッグを使って応援している人が結構いました。

金フラッグは優勝チームの特権 (なのかは知らないですがとりあえず) ですし、
何よりここで使わずにどこで使うんだ、という気もしますが、
割とスタンドのフラッグの一体感を損ねている点は気になりました。

スタンドほとんど金色フラッグならそれはもう大変な圧力になりますが、
さすがに販売本数を考えるとそれは難しそうです。
タオルなんか配らずに金フラッグ配ってくれれば良かったのに

金があってはイカン!とは思いませんが、ある程度青のベースがあっての
フラッグ応援なんじゃないのかなあとは思っております。
非常に迷うところではありますが、あっしは青で行こうと思っております。
金フラッグ2本買っちゃったけどな!
スポンサーサイト

転売チケット許さないぞ対応

CSチケット、FC Web 先行がありました。
C指定あたりは数十分残っていたようですので、席種に拘らなければ全試合確保できたようです。
このあたりはまだまだ人気球団ではない



FC先々行抽選結果が出てから、ネットオークションにチケットが流れ始めています。

真偽のほどは分かりませんが、オークションに流れたチケットを確保した FC 会員にペナルティが課せられているとの情報が複数寄せられております。ライオンズは今までも 人気の割には 割とチケット転売に厳しく対応してきた球団ですが、今回も宣言のうえでバシッと対応しているようです。

今回はなにぶんプラチナチケットですので、知人の知人へと譲渡されるケースがあります。この事自体は、球団も禁止していません。
ただ最後にチケットが回ってきた人が手におえずにネットオークションに出してしまうと、最初にチケットを確保したFC会員にペナルティが発生する、という問題があるようです。また席番から購入者が割り出せない外野席のチケットは、依然転売し放題です。

とはいえ何らかの対応が必要なのは確かですし、その第一歩として毅然とした態度を見せたことはすばらしいことだと思います。 将来的には余剰チケットの受け渡し登録や買取などのシステムで解決できるのが理想ですが、それはまあ、来年以降のことになるでしょう。

課題があるのは仕方ないです。解決に向かっていることを評価したいです。えらそうだな!


なおチケットの転売ですが、普通に違法行為です。
利益を得るためにチケットを購入したり販売したりする行為は"古物商" になり、都道府県公安委員会の許可が必要です。
無許可で営業すれば、古物営業法違反で3年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられる可能性があります。

またダフ屋行為は埼玉県や東京都の条例違反です。昔の西武ドームにはいましたねダフ屋。
いまでも大宮開催なんかでは、氷川神社の参道にダフ屋がいたりしますね。



優勝グッズ第2弾、7日日曜から発売されました

第1弾グッズの受注締め切りは9日。 7日~9日の3日間は、第1弾と第2弾のグッズを一緒に発注できます。
10000円以上で送料無料になりますので、なんとか工夫してこの3日間に注文しちゃいましょう。私は済ませました。



チームは宮崎に入ってフェニックスリーグ。
8日月曜(祝日)は、12:30 から阪神との試合。パリーグTVで中継があります
お休みの日に中継があるのは嬉しいなあ。

これからのぼくら (1)

さてリーグ優勝日から明けたわけですが、
優勝チームのファンならではの細かいスケジュールが我々を待っております。

このあたり、分かる範囲でまとめてみましたのでご活用ください。
間違い・追加あれば是非お寄せください。
(クリックすると画像が開きますよ)

koreboku18-2.png


ウーマンフェスタの微スポンサーから

GW9連戦は7勝2敗。
依然好調を維持できており、ウッキウキのライオンズファンも多いのでは。
ライオンズが仕事したんだから、我々も仕事しないと。



そんな日曜の試合で、浅村が1000試合出場達成。

記念ピンバッチとか出るんでしょうかね。
今年は記念ピンバッチのアナウンスが一切ないので、方針がかわったのかもしれません。大宮のピンバッチもないですしね。
断定するにはまだ早いですが・・・まとめて発売するのかもしれません。
榎田やワグナーの初勝利ピンバッチがどれだけ売れるかもアレですし、達成日に売るんじゃなければまとめて売り出したほうが良いかもしれませんね。



「獅子女ヘルメットグルメ」販売。11日から。
選手が使わないヘルメットの柄がどれだけ人気になるか、ちょっと気になります。
12日はウーマンフェスタで女性にユニフォームを配布しますので、その勢いで売れたりしますかね。注目。


ウーマンフェスタ、女性に「だけ」ユニフォームを配るのは批判が多いですね。
女性限定プレゼント自体は個人的にはアリかなあとも思っていますが、プレミアム試合にして入場料で賄うのはちょっとアンフェアかなあと思っています。

チケット料金って来場者全員が払うもんじゃないですか。その入場料を吊り上げて一部の対象にのみプレゼント、ってのはアンフェアだとは思います。
いやプレゼントの日だからプレミアム日扱いなんだよ、と言うのかもしれませんが、結局は同じことですよ。そう見える以上は。

先日のキッズ向けのグローブ配布もそうでしたが、同じ入場料を払ったからには同じ体験を保障してほしいわけですよ。一部の試合で入場料が高いのはしゃーないですが、その上げたカネで一部のファンにだけモノを配るように「見える」マネはよせ、と思っています。
別に「代わりにメンズデーを作れ」 とか言ってるんじゃなく、集客のための施策はフェアなカネ回しでやれ、と言っております。

まあ、そこまで目くじら立てる話ではないかなあとも思っております。
ただここまでするんなら、子供や女性のファンがドドカーーンと増えなかったらタダじゃすまさねえからな!死ぬ気でやれよ!
と微スポンサーの一人として申し上げる次第ですイヒヒ。

褒めたり落としたり

相手のミスにつけこんで僅差で勝利。
棚ボタのようですが、きっちり守っていけてこそ、なんでしょうねえ。
プロって大変だなあ。



「ファンクラブ入会特典「内野指定席引換券」はお早めにご利用ください!」
という見慣れないアナウンスが大本営にて。

7月は土日の対象試合が少ないので、早めのアナウンスを出したようです。
できるカスタマーサービスだなあ。
これで期限切れギリギリに文句言うようじゃファンの名折れですぜ。



榎田のピンバッチとカードの交換が11日から

この日行けるか分からないんですよねえ・・・まあ数日は残ってそうですが。
あ、今年はもうピンバッチをコンプリートしました。えっへん。
なんとなくトレードがありそうなので、全力出しました。



ファンクラブ、ハイグレード会員受付終了

今年のファンクラブについてはレオクロックの件で愛想が尽きたのでふーん、あっそ、という扱い。
40年ファンやってきて最悪のファンクラブの年なのでグチグチやっていきますイヒヒ



ビジター応援デー、横浜東京ドームでもやる模様。
どちらも19時まで。
東京ドーム主催試合でもそうでしたが、ポイントアップの早期終了はメットライフドームと勝手が違ってイヤンな感じです。
色々あるのでしょうけれど、試合終了までやってくれると助かるなあ・・・

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking