NとLの野球帽

クラシック開催中、試合後に行われているナイトシアター。
何言ってるかよく聞こえないのはアレとして、なかなか貴重な映像を流してます。

最終章で何やるのかな、と思ったら、まさかの Chage 登場。
チャゲアスですよ。 「NとLの野球帽」ですよ。
NとLの野球帽とは、言うまでもなく西鉄ライオンズのキャップ。
        ↓ コレ。
New Era Cap ニューエラ キャップ NPB クラシック カスタム 西鉄ライオンズ ブラック シルバーNew Era Cap ニューエラ キャップ NPB クラシック カスタム 西鉄ライオンズ ブラック シルバー
()
ニューエラ

商品詳細を見る

あっしはあまりカラオケには行かないのですが、
野球仲間とカラオケ行くと必ず誰かが歌いますコレ。
あっしは歌いません。オリジナル歌うますぎだし。


この歌の歌詞で何度も歌われる「1969」年ですが、
首位から25ゲーム差離れての5位。
特にライオンズの何かを意識した年ではなく、
Chage の少年時代の思い出の年号であるようです。

1963年の大逆転優勝から優勝と縁遠くなったライオンズは、
この1969年を経ても上昇の兆しはみせず、
所沢移転後の1982年まで優勝から遠ざかるのでした。うむう。


CODE NAME2.SISTER MOONCODE NAME2.SISTER MOON
(2001/05/23)
CHAGE&ASKA

商品詳細を見る

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking