三次遠征メモ その② 晴天を呼んだのはワニ丼かカレーか

(前回のあらすじ)
単純計算で12年に1回しかない三次開催に参加すべく中国地方に乗り込んだヨ!



集合時間は11時。集まるのは9人。

広島駅9番線、芸備線のホームに集まったのは・・・8人。
fc2_2014-05-27_10-07-19-072.jpg

殿堂入りの遅刻野郎であるカメラマンが来ない。時刻は 10:57。
ああ、今度こそ間に合わなかったよね、携帯で連絡をとればいいよね、
と語っていたらダッシュで来ましたカメラマン。発車2分前。
電車に飛び乗るかと思ったらそのまま電車の写真撮ってます。
「今ドアが閉まったらすげえ面白いだろうなあ」とか思ってました。

車窓は ザ・田園風景。
2014-05-26 114723
駅の真ん前まで田んぼがあったりして、鉄道に媚びてません。
ただ2時間近く続く景色としては、ちょっと退屈。
空想で忍者走らせるにしては、ちょっと起伏が少なすぎます。

ノンビリしたりウトウトしたりしていたら、三次に着きました。バンザイ。
fc2_2014-05-27_10-44-46-461.jpg

写真じゃよくわからないかもしれませんが、雨が降ってます。
2014-05-26 124725
雨量・雨粒の大きさ・雨音 全てが「かなり降ってる」系の三重苦。
サリバン先生も裸足で逃げ出す感じの大雨です。

前回も書きましたが2011年は雨で中止になっている球場ですので、
今年ももしや・・・と嫌な予感がします。
とはいえ三次には来ちゃいましたので、せめて三次メシは食うことしました。

駅を降りると 「ライオンズ不動産」があり、ちょっとだけ和みます。
2014-05-26 130112

当初は別の店を目指していたのですが、雨が降ってるのと面倒なのとで
見つけた店に入ることにしました。あるみたいです、名物の「わに料理」が。
「わに」はアリゲーターやクロコダイルのアレではなく、
フカとかサメとかシャークと呼ばれるアレです。

9人もいたので、5人ブースと4人ブースに分かれます。
あっしは4人ブース側。 4人全員が「わに丼」を注文します。

続いて5人ブースがわに丼を注文・・・したものの、品切れとのこと。
あっしら4人ブースが注文した分で終了だった模様。
代わりにカレーとか頼んでます。
なんか申し訳ない気もしましたが、ワザトジャナイデスカラ シカタナイデスヨネ。

わに丼はこんな感じ。
2014-05-26 133013

「わに」がすげえ美味いかというと、うーん。
風味は赤みで味の根っこは白身、そんな感じ。
正直カレーか唐揚げ定食にするのもアリだったかな、と思いましたよ。
美味い店で食えば違うのかもしれませんが。

店を出たら・・・雨が弱くなってる!
希望的なイメージじゃなくて、もう傘とか要らないくらいに弱くなってる!


次回、『三次遠征メモ その③ 待ち構えていたのはロッテ』
お楽しみに。

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking