新グッズラストスパート

微妙に好調なわがチーム。
とはいえCS進出は依然絶望的。
もちろん1試合でも勝ってくれたほうがよいのですが、
ひとたび負けると絶望的な現実にさいなまれます。
ぶっちゃけ残り全勝できないなら、全敗したほうが魂の救済になるかもしれません。誰の?



埼玉ご当地グッズ発売。27日から発売済み。
ストローハットと足袋。
長年ファンをやってますが、オフィシャルグッズの足袋は始めてみました。
靴下や児童靴は見ましたけどね。

サイズは21cmから27cmまで。
「※サイズ選びの目安として、足の実際の長さよりも+0.5㎝~1㎝程度大きいサイズをお選びください。」
とのことなので、色々と気をつけましょう。



オンライン限定「ユニフォーム柄プレイヤーズクッション」発売
注文は9/4まで。到着は10月上旬。シーズン終わってます多分。

この時期の到着になるなら、オフに戦力外になったら返金補償して欲しい感じィ。
選手グッズたるもの、せめてその選手が現役で活躍している時期の
グッズ使用は保証してほしい感じです。 そんなに無茶言ってますでしょうか。



球団初のオフィシャルフードトラック登場とのこと。

直営なのかライセンスなのかは分かりませんが、
売っているのは 「良さそうだけどヨソでも見かけるもの」。

球団マークを背負うからにはぜひ試行錯誤の末に名物を生み出していただき、
ライオンズのビジターゲームの行く先々で対戦相手のファンに胃袋攻撃を仕掛けてほしいところ。
よくあるモンを主催試合だけでダラダラ売る店にライオンズのマークはつけさせたくないです。
いや何様だよお前、という感じですが。別に今日に始まった事じゃないけどな!



9/17-19 の試合で、エメラルドユニフォームの再着用が決定
たしか2012年の夏イベントも9月に再開催した記憶がありますが、おそらくそれ以来。

1着600円での販売も。
値段も分かってはいましたが、金額も隠さず売りさばきにきました。
かなり余っちゃったんでしょうか。
でもこのやり方じゃあまり裁けないでしょうし、どちらかというと
夏のユニフォーム配布日に来た人をもう一度呼び込む策でしょうか。

毎年恒例のファンクラブのブロンズ会員以上に配布していたチケット引き換えも、
今年は全会員に発送したようです (通常会員は1枚、ブロンズ会員以上は2枚引き換え)。
9月のチケットあまり売れてない感じでしょうか。
負けまくりですもんね今年。残念ですが当然。

「弱いチームを営業努力で満員にする」なんてのは美談っぽく見えますが
ファンからすればやってることは詐欺の一歩手前です。
ライオンズの勝ちを見に来るファンには勝ちを見せようとするのが正道。
それ以外の努力で来場者を増やすのは邪道。
営業部門の方はそんなこと言われても困るでしょうけれど。
スポンサーサイト

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking