発表! ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー 2016

2016年もいよいよ終わり。
ライオンズはヒドイ年でしたが、皆様はいかがだったでしょうか。

年末恒例、ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー (LGOTY) 2016を発表致します!

12月20日から29日まで予選投票を行い、
30日から31日18時ごろまで決選投票を行いました。

その結果、栄えあるライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー (LGOTY) 2016が決定しました!



今年は初の試みとして、決勝投票をTwitter 上で行いました。
全投票数はなんと240票。 この企画、過去最多でございます。
投票ツイートは下記のコレ↓でした。



投票結果は、下記のとおりでした。

レオの着ぐるみ 20% (48票)
プレーヤーズプリントフェイスタオル 20% (48票)
ライオンズ ドアノッカー 27% (65票)
作業用・防災用ライオンズヘルメット 33% (79票)

ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー (LGOTY) 2016 は、
作業用・防災用ライオンズヘルメット
に決定しました!!



昨年のライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー (LGOTY) 2015 も
「イエローシリーズ ヘルメット」でしたので、作業用・防災用ヘルメットが
2年連続でライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤーに選ばれる形になりました。

ライオンズグッズの中のライオンズグッズが2年連続で作業用・防災用ヘルメット
というのも複雑な心境ではありますが、それだけファンの注目と支持を集めた、
ということなのだと思います。
こういうイロモノ&実用グッズは、つい手が伸びちゃいますよねやっぱり。
あっしも非常用ヘルメットの一つとして常用?しております。


一方で、新しいグッズ企画に良いものがなかった、という残念な年だった。と
言うこともできそうです。 どこかで見たようなグッズ、安物、変な色のグッズ、
先方に明らかにやる気の無いブランドコラボなど、
サイフの紐がユルユルのファンでも二の足を踏んでしまいそうなグッズばかり
目にした年でもありました。

カープなどのグッズ展開を見ていても分かりますが、
球団公式グッズのトレンドは「日用品」と「応援グッズ」に二極化しつつあります。
このどちらにも弱いライオンズのグッズ。 2017年の巻き返しを期待しましょう。

またこのグッズ、初のノミネート外からの選定となりました。
あっしのノミネートグッズのピックアップに致命的な問題・欠陥があったわけでして、
これはもう反省しきり、来年は大いに改善していくことをお約束致します。



来年は皆で色々と巻き返していきましょう。ガツーンと。

皆さん、良いお年を!!

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking