公式LINEアカウント登場から垣間見える新時代の観戦

キャンプB班の選手コーチに大人気のインフルエンザB型にやられてました。
まあライオンズファンたるもの多少はね?



今年も去年のようなシーズンチケットが発売されます
「外野自由席シーズンチケット」。 内野自由席がなくなって、
名称が「内・外野自由席シーズンチケット」から変更になりました。
でもお値段据え置きの44000円。
まあ去年は値段分の価値がありましたので我慢しちゃう。



ライオンズの公式 LINE アカウントが登場し、
スマホを使用した完全チケットレスシステム
「Quick Ticket(スマホチケット)」と連携するようになるとのこと。

「Quick Ticket(スマホチケット)」利用時には、LINEアカウントから
試合情報やアナウンス、座席の位置などが通知されるとのこと。
なるほど便利そう! 楽しそう! やるなライオンズ。

でもこの仕組みは、LINE上の「友だち」として登録された球団アカウントとの
会話が通知 ON 設定されていてこそのサービス。
せっかく「友だち」登録した人々に対し、球団メールや公式Twitter程度の情報を
ダラダラ垂れ流していると、あっという間に通知設定は解除されてしまう事に。

ライオンズの公式 LINE アカウントはちょっと違う!
投稿があったらすぐに読まないと大損だ!
くらいの情報に限定して投稿して欲しい感じです。
できるできる期待しちゃう!

LINEスタンプは作らないんですかね?球団の。



口座振替FC会員が「ウインドブレーカー」 の一部サイズと 「レオクロック」 への
交換が一切行えないまま交換が終了してしまった件。

どうやら口座振替会員に、お詫びのチケット引換券が郵送されている模様です。

正直、問題の本質を全く理解していない対応に心底ガッカリしました。
ファンクラブ担当の方々は、自分たちがショービズの世界にいるなんて事は
ミジンコの体毛ほども思っていない様です。

もう今年のファンクラブは特に持ち上げたり期待したりしない様にします。
どうせ何をやっても今回のような対応なんでしょうから、
せいぜい今年は後、うちわ券が来ればラッキーくらいに思っていることにします。
とっとと責任者が代わって2019年のファンクラブにならないかなあ。
スポンサーサイト

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking