スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【グッズレビュー】SOCCOコラボくつした

あまりファッションに気を使わない着たきりスズメのあっしにとって、
「靴下」ってのは ザ・下着 というイメージだったりします。
脚を蒸れや靴擦れから守る、紳士の下着。それが靴下。というイメージ。

ぶっちゃけそんなに機能が必要な衣類だとは思っていなくて、
そこそこ汗を吸ってくれて破れなければいいや的に考えていました。
使うのはもっぱらユニクロの3足1000円の靴下。
もう10年くらいユニクロ以外の靴下はほとんど履いていません。

ただ、海外出張したときに余った現地通貨を使い切るために
免税店で買った舶来製の靴下は、割としっかりしていて
好印象だったのを覚えております。



前置きが長かったですが、ライオンズが靴下を発売。
アメリカの靴下ブランド SOCCO とのコラボです。 へえ。

通常のワードマークデザインのが3種類、
クラシック2018のが3種類です。どれでも1足2000円。
1948.jpg
1949.jpg


ライオンズの靴下といえば、去年しまむらがNPBコラボ靴下を発売して
当然ライオンズ版もありました。地方のしまむらに行くと
どこに行ってもライオンズのが売れ残っており、買ったりしていました。
全く一切!履いてないけどな! ペラペラすぎるんじゃ!

この SOCCO の靴下、早速買って1日履いてみましたのでご報告します。
1足2000円のブランド靴下の実力やいかに?



履いてすぐに分かるのは、そのフカフカさ。
使っている綿の量が違うのがハッキリわかります。
ちなみに化繊ナシのコットン100%。
底が明らかにフカフカで、守られてる感があります。
生綿大国・アメリカの底力を垣間見るような履き心地です。
なるほどそう来ましたか。

ただ不安なのは、この厚さで、中が暑くならないかという点。
あとこの重さを維持するために、締め付けが気にならないかという点。
この点に注目しながら、1日メットライフドームで応援して来ましたよ。



結論から言えば、全く、まーーったく問題ありませんでした。
凄いぞ僕らのライオンズ靴下!

特に汗をたくさんかくような事はなく、靴下の中で足が不快になる事はありませんでした。
といって、汗をいっぱい吸って重くなるようなことも湿るようなこともなく。
非常に快適でしたよ。

締め付けも気になりませんでした。
あっしは下半身はやや大きめでふくらはぎもそこそこ太い方なのですが、
特に締め付け感はありませんでした。といってズリ落ちることもなく。



なるほど、いい靴下というのはこういうものなのか、と再確認する逸品でしたよ。
ライオンズなんも関係ねえじゃねえか、という気もしますがまあ良いでしょう。

今回あっしは4足(8000円!) 買ったんですが、もうちょっと買い足そうと思います。

ちょっと高いと思ったんですが、SOCCO の靴下ってライオンズ以外でもだいたい
それくらいの値段みたいなんですよね。
特にライオンズコラボだから高いということもないようです。
じゃあライオンズコラボがいいじゃないか! ライオンズファンだしな!

この靴下で生活を回そうと思うんですよ。野球観戦もビジネスもな!
スポンサーサイト

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。