VR でやってくる観戦ワールド

少しだけゴールの影の先っぽが見えてきた感じでしょうか。
今月後半まで今の場所を維持できれば、ゴールが見えてくるのかもしれません。



プレイヤーズプリントフェイスタオルが5選手追加
野田・平井・榎田・岡田・木村。

木村は以前発売されたことがありますが、大きくデザインが変わっています。
平井はHONDAカラーが配慮されてるような気がしないでもありません。

プレイヤーズプリントフェイスタオルは毎回初回の販売数が激・少 なので、
発売を待ち望んでいた各選手のファンは発売日にガッツリ確保に行ったほうがよさそうです。



XRstadium(エックスアール・スタジアム) で提供されている
「パーソル パ・リーグTV VR」 の試合追加のお知らせ

VRデバイスで試合を観戦する、というチャレンジングなサービス。
場内にはカメラ5台が設置され、VRで観戦できるそうな。

VRデバイスを頭につけて、首を動かすと景色も合わせて変わる、
場内にいるかのような没入感を楽しめるサービス・・・のはず。
そういった説明も売り文句もどこにも書いてないから推測です。

球団ニュースの紹介ページのどこにもウェブサイトへのリンクがなく、
1試合あたりの値段も書いていないという紹介する気がアルんだかナイんだか
もしかすると紹介記事を書いている人がどんなサービスなのか分かっていない
のではないかと疑ってしまうブン投げ状態です。


サイトはこちら↓です。
XRstadium(エックスアール・スタジアム)

1試合500円で、パリーグTVとは別料金みたいです。
どうやら録画再生もできるっぽいですが、
購入した試合の再生はいつまで可能なのかは不明。

使えるVRデバイスは
・OculusGo
・Gear VR
・MirageSolo
・DaydreamView
・VRゴーグル (スマホ)
の5種。
このラインナップを観てピンと来ない人は対象外です。 門狭ッ!
Playstation VR が対象外なのは残念だなあ。理由があるんでしょうが。


各球場のカメラ位置はサイトに書いてあるのですが、
メットライフドームのカメラ位置は (クリックで拡大)

met.png

なんべん読んでも③と④の位置がよくわかりません。
③は天井カメラなのかな? ライト外野席という事ではないんだと思いますが・・・


あっしは一応 OculusGo オーナーでして、試しに買ってみようかなあとも思っています。
でもまあ、自宅でVRで観戦するなら、球場に行きたいなあ・・・

ライブで楽しむよりも、大逆転試合なんかを後から購入して、
オフにVRで堪能できるといいなあ・・・
スポンサーサイト

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking