WEBサイト重え

最近、ライオンズの公式サイトが重い。

なかなか表示されず、ときおり 「現在、サーバが混み合っております。」というエラーが表示されてしまう。
最初は我が家のネットワーク環境の問題かと思ったのだが、そうでもないようだ。

komi.jpg


ライオンズのウェブサイトはパシフィックリーグマーケティング(PLM)
運営していると聞いているのでライオンズの問題ではないのだが、
WEBサービスが拡充し続けるこんにち、ちょっと不安になってしまう。

PLM が6球団のウェブサイトを同じサーバで管理しているのかと思ったのだが、
簡単にDNS参照して見る限り、どうも各球団用のサーバを1台づつ用意しているようだ。
ということは、ライオンズファンがガンガン増えてガンガンアクセスしているから
WEBサイトが重くなっている、ということだろうか。

死ぬほどどうでもいいが、IPアドレスの順番は E → L → H → M → Bs → F の順。
何の順番だろう? (笑)


ちなみにファンクラブマイページのサイトなどは別のサーバ。
万一に備えて、マイページもブックマークしておくと
チケット予約時などに良いかもしれませんぞ。


Webサーバ・メンテナンス <運用ノウハウを知る> Linux world favorite seriesWebサーバ・メンテナンス <運用ノウハウを知る> Linux world favorite series
(2005/01)
高橋 隆雄

商品詳細を見る



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking