私信:ラストスパーターの唄

学生の夏休み、もうすぐ終わりますね。
いや大学生は年中夏休みみたいなもんですからアレですが。
最近はそうでもないのかな?

平日でも比較的混み合っていた外野スタンドにも、
またガラガラの日がやってくるはず。
やってくるのは応援馬鹿と物好き。



同時にペナントレースは佳境に突入。
空いたスタンドは色々と目に入りやすく、
カリカリしやすいタイミングになります。
特に応援団がどうとか、他の応援グループがどうとか、
トゲトゲした批判や対立なんてのが聞こえてくるのも
例年この頃合いから。

応援関連に限りませんが、揉め事は往々にして
コミュニケーション不足と相互理解の不足から。
「10人いれば10の正義がある」ことが腹で理解できてないと
不満と揉め事のスパイラルに巻き込まれます。

あと応援については、経験則から言えば
「年配者(古株)が決める」と「自分がカッコヨクあろうとする」は
失敗の前奏曲だと思います。
年上・古株であるほど決定から遠のき、カッコ悪い馬鹿であるべし、
と思っています。
カッコヨク振る舞うのも方針を決定するのも、若者や新参の特権です。
年配者や古株がギャーギャー言う応援グループは死ぬなあ、と。
自分は出来てない気もします。
だってカッコイイから つい色々言っちゃうんですよねー
そんで落ち込むんですよねー

外野の応援野郎は、
スタンドが自分たちの守備位置だって分かってないと
色々と踏み外すと思いますよ。どこから!?



以上、ある御方からのご質問への回答です。
約束通り公開してやったぜベイベー

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking