レジェンド・シリーズのレジェンド応援歌

金曜日からのレジェンド・シリーズ。
90年台のライオンズ黄金期のユニフォームでプレイするわけですが、
外野応援団が演奏する応援歌も、一部当時のものに切り替わるとのこと。

・1回~3回と、7回 は旧応援歌を使用
・上記以外は通常応援歌
・試合前の1-9も通常応援歌
・随時変更あり

旧応援歌は、関東作成の「黄金期後期」のもの。
応援歌は原則的に打順固定とのこと。

1番
2番 平野
3番 秋山
4番 清原
5番 デストラーデ
6番 石毛
7番 安倍
8番 伊東
9番 田辺
代打

伊東だけは当日の捕手に適用されるとの話も。
前後ずれるんですかね?



あっしのようなオッサンにはライオンズファンなら当然知っておくべき
超・常識だったりしますが、若いファンにはそんなことはないはず。

さらさりながら、応援歌を自信たっぷりに歌うのは応援野郎の嗜み。
知らないから、古いからと知らんぷりをするのはいかにも無粋。
こっそりしっかりと予習して、ガチで歌えるように練習しましょう。

追加情報等あればぜひコメントに。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking