残念なマンネリ感

恒例のラストスパートイベント。
今年は「総力戦だ!」です。

グッズの発表がありましたよ。14日土曜発売。
Tシャツと、フラッグと、フェイスタオルです。
試合でもビッグユニフォームなどが登場する模様。

いつものグッズ、去年と同じ演出、になるわけですが、
なんとなく「今年もやります」という感じになっちゃったのが残念。
こういうファンの心意気に訴えるイベントは
「毎年恒例」になっちゃいかんと思うんですが・・・・



あとこのラストスパートイベントのグッズ、
毎年すげえ販売数が少ないのですが今年は大丈夫でしょうかね。

こういうグッズを売るからには観客全員が持つくらいの
インパクトと数で売って欲しいと思うわけですよ。
たとえば「1枚200円で5万枚用意してます」くらいの規模で売りだして、
スタンドをこのタオル一色で埋めなきゃ意味がないわけです。
そんだけの数、多分用意してないんじゃないかなあと思うんです。

今じゃすっかり浸透したフラッグも、最初は無料配布してました。
タオルを応援グッズとして浸透させるなら、
それなりの施策が必要ではないかと思うんですよね。

ダラダラと毎年デザインを変えただけのタオルを
少数・1000円前後で出し続けるだけなら、
タオルの応援なんか20年経っても浸透しないと思うわけです。



千葉の帰り、応援仲間の理系院が
「フェイスタオルじゃなくてマフラータオル出せよ」
と仰っていました。まさに彗眼、おっしゃるとおり。

フェイスタオルは単価安くてデザインしやすいでしょうが、
使い勝手や応援を考えるならマフラータオルの方がいいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking