たいふうびうびうふいた (回文)

結局16日の試合は台風により中止
午前中の風雨は尋常じゃないレベルでしたので仕方ないです。



中止の第一報は8:02に報知野球取材班のツイート(@hochi_baseball)から。
8:05 には公式サイトで発表
8:08 にはライオンズ公式ツイート(@lions_official)からもアナウンスが。
今回は公式ツイートのアナウンスが早くてナイスでした。
ライオンズの公式ツイートは公式サイトの更新案内用みたいになっているのですが、
短文SNSとしての Twitter の簡易性・速報性を存分に活用していただきたいところ。
既に 簡易=不完全 という時代じゃないので。

中止決定は午前8時になされたような感じですね。
今後の参考になりそうです。



代替試合の開催日は未定。
マリーンズとライオンズ両方があいているのは9/20と10/8。
9/21はSKE48の握手会が入っていて設営に時間がかかるのと
ライオンズが10連戦になるとのことで、本命は10/8か。
対抗は9/20、大穴は9/29のダブルヘッダー。

ちなみにCS 1stは10/12から。
相手次第ですが、これ以上中止が入ると
本当にダブルヘッダーが開催されそうです。
特にイーグルスは消化がヤバいらしく、2位転落が怪しくなると
ダブルヘッダーが厳密味を帯びる感じ。
10/5 の仙台の試合は槍が降っても強行しそうな感じ。
遠征予定の方はちょっと頭に入れておいてくださいな。



なおライオンズの最後のダブルヘッダーは1998年10月9日(金)のオリックス戦。
詳しくは前に書いたのでそちらをご参照。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking