これまでとこれからのはなし

2013シーズン終了。
リーグ優勝はできなかったので、ある程度不確定要素の多い
ファーストステージを戦う以上、仕方のない結末かも。
監督もおっしゃってましたが、やはり優勝しないとダメです。



エール交換後、レフトスタンドでマリーンズの二次会に参加する
一部ライオンズファンに対してネット界隈で非難轟々。あっしも超ガッカリ。

あの場所でやっていい事と悪い事の区別もつかない人があれだけいては
日本シリーズにチームを導く応援は難しかったなあ・・・
自分があんな奴らと応援していた事実を認めたくない気持ちでいっぱい。
敗戦よりも、そっちの現実のほうが受け入れられません。

常識もプライドもなく場当たり的にやりたい事をやる人が居れる
スタンドでは既になくなっていると思ったのですが、
どうやら買いかぶりだったようです。ガックシ。
該当の方が読まれていたら気分を害されるかもしれませんが、
あっしもレフトスタンドで集団野糞されたくらいのガッカリさです。



昨年はシーズン終了翌日に LIONS THANKS FESTA 2012 の
開催が発表になっています。
今年も11/23でほぼ確定でしょうから、発表時には特に新しい情報はなさそうです。



年内のおおまかなスケジュールです。
ドラフト会議以外は、去年の日程です。ご参考として。

10月24日 ドラフト会議 (確定)
10月26日 秋季練習開始・新コーチ発表
11月01日 シーズンシート受付開始
11月02日 ライオンズおせち受付開始(-12/6まで)
11月06日 交流戦日程発表
11月07日 パリーグ公式戦日程発表
11月08日 カレンダー概要発表(発売は23日)
11月09日 サンクスフェスタ概要発表
11月14日 FA宣言選手公示
11月15日 ファンクラブ入会受付予定日発表
11月20日 この頃から契約更改開始
11月22日 新背番号発表
11月23日 サンクスフェスタ・ファンクラブ概要発表
11月29日 このころイルミネーション点灯式多数
11月30日 背番号グッズ受注終了
12月01日 外国人去就判明
12月12日 ファンクラブ受付開始
12月13日 ドラフト指名選手入団発表会
12月14日 オープン戦日程発表
12月20日 年末年始営業と新春グッズの発表
12月20日 新スローガン発表
12月26日 春季キャンプ日程発表

スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

西武ドームなのに完全にロッテファンがホームの雰囲気を作っていました。試合も応援でも完敗でしたね。2010年からファンは何も変えられなかった現実が悔しいです。

No title

私は、最後の2次会もエール交換の一部だと思います。
ロッテ側もGG佐藤選手の応援歌やチャンテをやってくれていましたし、
それに応えるのも勝者を称える意味でもあると思います。

外野だけでなく

レフトスタンドでロッテの二次会に参加
なんて論外ですよね

三塁側内野スタンドで
ライオンズのユニやTシャツ着た輩も
堂々と参加していたのも
残念でなりません

No title

>エール交換後、レフトスタンドでマリーンズの二次会に参加する
と一行目にあったので、管理人様が参加されたのかと思ってびっくりしましたが、
次の行に続いていたんですね(汗)

私はいつも内野指定組女子ですが、私も管理人様と同意見です。
最初の頑張れライオンズコールが勝者のマリーンズから発せられたから、
それに応えたところまではありかなと思いますが・・
(あれを無視はできないかと)
嬉々として2次会まで同調してやるっていうのは・・・、
「プライドは無いのか!」と思いました。

ホーム側でのマリーンズ2次会は、ライオンズの選手にとってメチャ悔しい事だろうから良くないと思います。やっぱり応援は選手を励ますものでないと……

今回の件だけは、ちょっと我慢の限界でした。

エール交換までは許容範囲ですが、その後の二次会を嬉々として始めたレフトのファンには幻滅です。

試合中のあの一体感は何だったんでしょうか…

新手のキチガイだったね

もうあんなの出禁でしょ・・・
64さんはお顔広い御方、
この件は徹底的に糾弾しなきゃダメだよ!

あんな腐れ外道と一緒に応援してたなんて、泣きゲロもんでした・・・
あれは絶対に許されない行為でした。
撮影していたTVカメラマンも奇異の目で撮っていたはず。

内野でのファンだって外野を見て、外野の雰囲気を見て応援に乗っかる。
外野が応援頑張っていれば内野だって頑張るだろう。
一方で、先のコメントで見受けられた内野も乗っていたというのは、外野でやっているから、外野でやるなら内野もやらなくては、というある意味間違った善意で、外野の影響を受けてしまったのであろう。
あの時、相手の二次会に乗らなかったあなた方なら、どういう対応を取れば良かったのか、あそこ迄の状況になる前にもっと善良な対処があった筈である。
そして逆に他球団ファンも思わずノリたくなるような応援をして、西武の応援は一番だ、と言われる日が来るのを願っている。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking