9年目のギガトンパンチ

LIONS THANKS FESTA 2013 の開催が発表されましたよ。
シーズン終了翌日に監督の辞任発表があったので
さらに翌日に発表が延ばされたような感じ。

発表とはいえ、日付と場所が発表されただけ。
日付は毎年恒例 11月23日。
場所も毎年恒例 西武ドーム。
何も発表していないと同じようなも 今年もワクワクします。



いわゆるファン感イベントは今年で9年目。
「LIONS THANKS FESTA」という名称が付くのは今回が4回め。

2005年 ファン感謝の集い
2006年 ファン感謝の集い
2007年 2007西武ライオンズファン感謝の集い ぼくらといっしょに楽しもう
2008年 ファン感謝の集い
2009年 2009ファン感謝の集い
2010年 LIONS THANKS FESTA 2010
2011年 LIONS THANKS FESTA 2011
2012年 LIONS THANKS FESTA 2012
2013年 LIONS THANKS FESTA 2013



ここ数年マンネリ感が漂っているのも確か。

未発売だったタイトル選手のピンバッチを買って、
オフじゃなければ手を出さなかっただろう新グッズを買って、
クラシックグッズ満載の福袋を眺めて、
Lism ファン感号の購入にえらい並んで、
選手のトークをダラダラと聞いて、
久々の球場飯を食い漁って、
芋煮の列に戦後を連想して、
クロージングセレモニーで拍手して帰る。

なんか予想できちゃうのがつまらんです。
もうひとつふたつのギガトンパンチが欲しいところ。

やっぱり試合が観たいですよ。
紅白戦が理想ですが、それがムリならファミスタでもモバプロでも。
いやモバプロが試合形式でやるゲームなのか知りませんが。
全員クロマティーで逆転するんだから試合形式なんじゃないのかなあ。

選手のプレーにワーワーしたい人達が集まる日なんだから
選手のプレーにワーワーしたいです。
わがままかなあ。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking