ナイターはできるのか

夏が近づくにつれて、また電力問題がメディアを賑わせてきましたよ。

先週あたりは総電力の95%消費なんてタイミングもチョロチョロでてきてまして、
ちょっとドキドキです。

現在の消費電力量なんかは東電のウェブサイトで観ることができますが、
皆様におかれましては、すなる先生のブログトップでご覧になるべきだと思います。多分。

発電量は問題ないとの見解があちこちから出ていますが、
送電自体が政治的な駆け引きの道具に使われる可能性もありまして
まだまだ、今年最後まで油断はできんなあ、と思ってます。
もちろんプロ野球開催という視点で。

とりあえずナイターは開催する方向で進むはずですが、
もし100%を超えて 「東京大停電」 なんて事件がおきますと
また開催の再検討、なんて事態になるかもしれませんな。

ペナントレースが途中で終わっちゃったら、順位はどうなるんですかね?


関東圏以外の方、関係ない話ですみません。


BBM 埼玉西武ライオンズ 2011 BOX

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

知り合いのスタッフの話ですがほぼ西武ドームは使えないだろうという事で他の球場を探してるとの事です

大宮も候補には入っていますが東京電力管内は難しいんじゃないかとの事です

No title


中・高生あたりは
デーゲームのほうがありがたいのですが(笑)

Re: No title

>>?さん
実際に球場を変えるかどうかはともかく、
想定と準備はしてるんでしょうね

Re: No title

>>0ユニのしょ~たさん
そ、そうか・・・
僕も中高生の頃はそうでしたわ
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking