さらば iGoogle テンプレート

今回はちょっとテッキーです。

11月1日にサービスを終了する iGoogle
お気に入りのブログやサイトを目次のように登録しておけるサイトを
自分で作ることができるサービスです。
残念ながらまもなくサービス終了。

この iGoogle 用にライオンズのテンプレートが用意されていました。
発表時にこのブログ(の前身)でご紹介しています。

iGoogle がまもなく終了ですので
ライオンズのテンプレートが確認できるのもあと僅かなのですが、
テンプレート部分はライオンズのサイトから xml で提供されているので
表示に用いていた jpg ファイルなんかは今後もゲットできたりするはず。
いつ消えるかわかりませんけどね。

この xml ファイルにはこっそりと以下のように書かれています。

Saitama Seibu Lions won the Nippon Series Championship in 2008.You can be with the Saitama Seibu Lions on your iGoogle homepage.

2008年に13度目の日本シリーズ制覇を果たした埼玉西武ライオンズ。常にライオンズと共にいる、そんなiGooleをご用意いたしました。

誤字もありますが原文ママです。

これ、2008年の日本一がらみの企画だったんですね。
公開は2009年10月15日でしたが・・・
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking