グッズレビュー:ライオンズオリジナル前掛け

11/23に開催されたサンクスフェスタ。
その時に発売されたグッズ群で際立って意味不明 面白かったのが
「ライオンズオリジナル前掛け」。

前掛けといっても赤ん坊が食事の時に首にかけるアレじゃなくて、
魚屋さんや八百屋さんが腰から下にかけてるアレです。

ロングとショートの2種類があります。
ロングはタテが67cm、ショートは52cmと15cm短くなっています。
横幅は同じ47cm (帯は含まない幅)。

あっしはロングを買いましたよ。



こんな感じのパッケージになっています。
油断するとロングかショートか分からない感じ。
右下のシールに書いてあるので買うときには要チェック。
2013-11-24 003447



出してみました。ジャジャーン。
2013-11-24 003537

デザインは見ての通り「九州オリジナルグッズ系」デザイン。



プリント部分拡大。
しっかりプリントされてる感じです。
2013-11-24 003606



腰に巻く紐の部分。
柔道着の帯のような素材で、柔道帯よりも細い感じ。
2013-11-24 003543

帯の先端もきちんと縫ってあって、簡単には解けそうもないです。
2013-11-24 003620



右下に「縁」のマーク。制作した工房のマークでしょうか。
2013-11-24 003555



裏面。ほとんどなんもなし。
2013-11-24 003639



右上にあるのは洗濯のレギュレーション。
お湯は30度まで。ドライ不可。
2013-11-24 003648



同梱の注意書きの紙。

2013-11-24 003715

誰だよこのオッサン。
ossan.jpg



数日、料理をするときにエプロン代わりに使ってみました。

帯は硬すぎず柔らかすぎず、締めやすくていい感じ。
フィット感があります。

前掛け部分はちょっと硬いなあと思わないでもないです。
手を拭ったりするのにはあまり向いていません。
水が染みたりする感じもないので、
長靴とセットで土間の水作業とかが向いてる気がします。

ただこれを付けて料理をしていると
「男が台所で仕事している感」の演出力がアップして
家族へのアピール度が140%くらいになりそうです。

応援に使える気はしません。なんちゅーかこう、
作務衣とセットで地方球場で着たいような気がしないでもないです。

万人に進められるグッズじゃないことは確かですが、
活用ケースに心当たりがある人は急ぎ3枚購入、という感じのグッズ。



サンクスフェスタ向けグッズという扱いのようですので
気になっている人はダッシュで購入を。まだネットで買えます

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking