立て レオ パンジャの子

来年のファンクラブ特典になると予告されていた
新ユニフォームのデザインが発表に。
手塚プロダクションデザインの、
西武鉄道100年アニバーサリー「ジャングル大帝シリーズ」
ユニフォームとのこと。

西武鉄道100年アニバーサリーは去年だったじゃねえか!と思ったら、
1912年の武蔵野鉄道設立から1915年の川越鉄道全線開通までの
100周年(2012~2015)を4年間続けてやるとのこと。
突っ込みどころはあるような気はしますが、そういう事らしいです。

デザインは斬新というかアバンギャルドというか、
良く言えば新しい世界を切り開くユニ、
悪く言えばサファリパークの係員、
そんなデザイン。

レジェンドブルーなのは良かったと思います。
スタンドが違う色でガッチャガチャになるのは避けられます。

ファンクラブ特典のユニもコレになるそうです。
背番号はついていないそうなので、背番号ワッペン商法再び
が発売されるのでしょう。今回は番号だけでネームがありません。

本物というかオーセンティックモデルは、ほぼ間違いなく昇華プリントでしょう。
機能面では申し分ないのでしょうが、ユニフォーム好きとしてはちょっとつまらないです。
そんな奴のことなんか放っといて良いと思いますが。

これで来年は
・ホームユニ
・ビジターユニ
・サードユニ (saitama)
・ジャン帝ユニ
の4種類まで確定。さらにおそらく、
・クラシックユニ
・レジェンドシリーズユニ
があるはず。
さすがに多すぎるYO! HO!



ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー2013のノミネートグッズ、
募集しております。 ふるってご参加を!

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking