ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2013

先日予告させて頂いた通り!
今年もライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤーを開催致しますよ!
勝手に!

ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー(LGOTY)は、ライオンズファンの皆様に
その年一番のライオンズグッズを投票で決めていただくという
すげえ勝手かつローカルなイベントです。

過去に2回開催していまして、今年で3回め。
2011年は 「ネックールW」
2012年は「西武鉄道創立100周年記念シリーズ 吊り革」
が選ばれております。


以上、テンプレです。

では栄えある LGOTY 2013 のノミネートグッズをご紹介します!
ライオンズグッズを無駄に追い求めている64ユニが独断で選んだ20グッズと、
ノミネートエントリ希望のあった3グッズ、計23グッズがノミネートされております。



●ノミネートグッズ

1. 2013年新春福袋(3万円・キャリーバッグ)
ノミネート希望があったグッズです。
過去に例を見ないグッズである、キャリーバッグが実質的な対象とお考えください。

2. 高崎だるまライオンズバージョン 特大
年々サイズバリエーションを増やした高崎だるまシリーズの最終作。
秋までフラッグスで売っていたような気がするのは気のせいです。

3. プレイヤーズスタジアムジャケット
FC会員限定発売のジャケット。値段もお手頃で好きな選手の番号入り!

4. レディースラグランドルマンTシャツ
あっと驚く近鉄バファローズ配色のグッズ。着ている人いましたか?

5. トコトコレオ
有りそうで無かった玩具系グッズ。ぬいぐるみ系レオの暗躍光る!

6. 扇子
デザイン変更した扇子。黒配色に賛否両論!

7. お座りレオ超特大
高さ70センチの巨大レオぬいぐるみ。73500円・10体限定にも関わらず
即時完売という熱さ。優勝候補です。

8. ライオンズビニール傘
通常のビニール傘も売ってますが、ライオンズのマークが入った
特別バージョンも販売。品切れ期間が長くてレア化していた時期も。

9. YUSEIフェイスタオル
グッズを個別選手応援に使う、という新しい方向性を示した
エポックメイキング的なグッズ。優勝候補と見ています。
チマチマ再販しては品切れを続出させていた残念具合でも知られます。

10. 5Players ボイスクロック
若手選手をメインに声を収録したボイスクロック。
10年後、絶対面白いですよこれ。

11. ライオンズミラクルターバン

地味なデザインのターバン。グッズ利用例の写真がグレート。

12. ライオンズ×らき☆すた ベルト

「痛グッズ」というジャンルがあるなら、まさしくコレ。誰がどこでするんだこのベルト

13. ライオンズ ハット
麦わら風の防止にライオンズロゴ。新しいターゲット向けのグッズ展開に見えます。

14. ぶりぶりざえもんマスコット
クレヨンしんちゃんグッズ。
おとなしくしんちゃんのグッズを展開すればいいのに、わざわざコレを出す男気。

15. Saitamaユニフォームアイロンシート
FC配布ユニにネームと番号を入れるセット。
誰もが入れることから FC会員税と言われたとかなんとか。

16. [ビクセン]ライオンズ双眼鏡
昨年の「日食グラス」でたった2票差で LGOTY 2012 を逃した光学機器メーカー・
ピクセンが満を持して投入した新グッズ。本職の双眼鏡での参戦です。

17. 東京セネタース チームTシャツ
クラシックのセネタースグッズから。
これは番号入りも番号なしも一緒の扱いにします。

18. [ナイキ]西武ライオンズ復刻レプリカキャップ
こちらはレジェンドシリーズからのピックアップ。
昔、誰もがかぶっていたレオ帽の復刻です。

19. レジェンド・シリーズ2013 西武ライオンズフラッグ
こちらもレジェンドシリーズから。球団旗デザインのフラッグ。
あっというまに品切れてレアグッズ化しました。

20. ランチクーラー
ノミネート希望があったグッズです。
フィリピンのNGO団体で作られたグッズで、冷え冷え効果抜群とのタレこみ。

21. ライオンズ テンガロンハット
サンクスフェスタのグッズです。
帽子多いなあ、と思ったらさらに帽子!なんとテンガロンハット!

22. ライオンズ オリジナル前掛け
サンクスフェスタのグッズです。
実用グッズとバカグッズの両面を極めた稀有な存在。
出来の良さも話題になりましたよ。

23. 十亀Tシャツ21
ノミネート希望があったグッズです。
選手シャツは数あれど、名前もじりシャツは他にになし。
似てるような似てないような。



以上でございます。
この中から1つのグッズを選んで、投票してください。



●投票方法

ノミネートグッズの中からNo.1だと思うグッズをコメントしてください。
この記事のコメント欄に。番号だけでOKです。それで1票です。
グッズ名を書きこんで頂いてもOKです。

「管理者にだけ表示を許可する」を入れて投票して頂いてもOKです。
そうすると発表がミステリアスになって面白いかもしれません。私が。

あと英数字だけだとコメントできない(そういうブログの仕組みらしい)ので、
「2で」とか 「5だ」とか他の文字を入れておいてくださいな。

ノミネートされていないグッズはナシです。
コメント頂いてもノーカンです。そういうルールにしちゃいます。

投票締切は12月31日18:00。
発表は12月31日夜の更新で。

一番得票が多かったグッズを、
「ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2013」に認定します! 勝手に!

皆様の奮ってのご応募をお待ちしております。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「YUSEIフェイスタオル」

買ってないですが。
新しい応援スタイルと、これからのライオンズを背負うであろう雄星に期待を込めて1票。
お願いします。

すいません、エントリーをお願いするグッズがあったのを忘れてました。
イラストが一部で物議を醸した(?)亀Tシャツ21をお願いしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

>>n_524 さん
開始直後だったので追加させてもらいましたー
ありがとうございますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雄星タオル

扇子が実用的に役に立ちました。うちわと違ってコンパクトだし。デザインは力強くていいと思ったけどなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雄星タオルです
2度ほど使用したら離脱してしまいました

雄星タオル
買おうと思った時に離脱したので,買いそびれました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1つだけというのが悩ましいです…

悩みつつも、19のレジェンドシリーズフラッグに1票!
(欲しかったのに買えなかった悔しさで)

来季はもっとアホな…いや、インパクトの強い面白グッズがたくさん出たらいいですね(*^^*)

アサムのお花のタオル

こんにちは。

ノミネート外ですが、
アサムのお花のタオルです。

あれを振って応援すると、何度も何度も期待に応えてくれました。

来年はフラッグが欲しいです。

すみません。
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22の超絶オシャレな前掛けで

前掛け!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

締め切りまーす

投票締め切ります!
しばらくお待ちくださいー!
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking