掲げた言霊が示す先に

チームスローガンが、27日に発表されましたよ。

2014年のスローガンは
「全力!ライオンズ 攻めも、守りも、応援も。」
だそうです。



伊原監督の座右の銘 「(野球道に)全力」から、
「全力」が入るのはほぼ確実視されていました。
前伊原政権でのスローガンは以下のとおり。

  2002年 全力 To The Best
  2003年 栄光へ全力!



結構長いスローガンです。
スペースを含まずに文字数だけカウントすると20文字。
所沢移転後のスローガンで歴代2位の長さ。

なお歴代1位は、みんな大好き
「Hit! Foot! Get! More Runs! 果敢に攻め、もっと得点を。」
の35文字。 (2000年)ブッチギリです。



それにしても「応援も」を入れてきたのには驚きました。
ファンを巻き込んだスローガンは初めて。
(2007年の「心をひとつに、力をひとつに。」はそう読めないこともないですが)
しかも我々の本領である応援ですよ。

これは球団・球場応援に注力していくという決意表明なのか?
応援規制やグッズ展開、応援団との関係改善なんかも期待して良いのか?
それとも単なる口上なのか?
5月くらいには分かるんじゃないかと思います。



同時に発表されたロゴとメッセージがカッコイイです。
未見の方はぜひどうぞ

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking