発表! ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー 2013

いよいよ大晦日。皆様どんな年だったでしょうか。
新年明けてから読まれている方は、あけましておめでとうございます。

ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー 2013を発表致します!

12月17日からノミネートグッズを募集し、12月25日から投票。
本日12月31日18時に投票を締めきりました。
先ほど集計が完了しましたので、発表致します!



3位
ライオンズビニール傘
[ビクセン]ライオンズ双眼鏡
ライオンズ オリジナル前掛け


以上3グッズが、同数票で3位となりました。

ビニール傘はまさかの入賞。
単なる「値段の高いビニール傘」に留まらない質の高さがポイントか。
近々写真などでご紹介します。欲しくなりますよこれ。

昨年の日食グラスに続いて、2年連続ビクセンのグッズ・双眼鏡が入賞。
しかし、今年もグランプリは逃してしまっています。
今後ビクセンのグッズは「買い」判断で良いという事になりそうです。

前掛けはデザインが評判に。
あっしは前掛けに投票しましたよ。意外と伸びなかったなー。
ブッチギリでグランプリかと思ってました。




続いて・・・なんと優勝グッズの発表です。
つまり、2グッズが同数票でトップになりました。
決選投票も野暮なので、ダブルグランプリと致します。

1位(優勝)
YUSEIフェイスタオル
レジェンド・シリーズ2013 西武ライオンズフラッグ


まず、「選手応援専用グッズ」としての道を切り開いた
YUSEIフェイスタオルがグランプリに選ばれました。
単なる選手グッズではなく、「このグッズでこう応援してくれ」という
明確なメッセージを球団が示した点がガッツンガッツン評価されました。

次に西武ライオンズフラッグ。
依然球団旗に用いられているこのデザインのフラッグが、何故今まで
売られていなかったのか?というご指摘が複数。
あって当然、当然のグランプリ受賞です。
旧ライオンズブルーを支持される方々の投票が集中しました。
まだ愛されてますよ、ライオンズブルー!


際立って票を集めた2グッズが同数グランプリ、というのは
良いグッズが複数あったと思う一方、ハズレグッズも多いという現状を
なんとなく示しているような気がしないでもありません。

またグランプリの2グッズは、どちらも激しい品薄にさらされたグッズでした。
YUSEI タオルは繰り返し再販されるも一向に行き渡らず。
レジェンドフラッグは初日の金曜にほぼ売り切れて
土日には買えない状態になり、ネットオークションで高値で取引される有り様。
2014年はこの致命的な品薄問題を改善していくべきだ!という
ライオンズグッズの神様のお告げなのかもしれません。そんな神様いるかな。

栄えある?ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤーに新たに名を刻んだ
名グッズ2つに拍手を!



なお各グッズの投票数は下記の通りです。
(グッズ名は一部短縮省略しています)

1. 新春福袋キャリーバッグ
* (1)
2. 高崎だるまLバージョン 特大
(0)
3. Pスタジアムジャケット
(0)
4. レディースラグランドルマンT
(0)
5. トコトコレオ
(0)
6. 扇子
* (1)
7. お座りレオ超特大
(0)
8. ライオンズビニール傘
** (2)
9. YUSEIフェイスタオル
****** (6)
10. 5Players ボイスクロック
(0)
11. ライオンズミラクルターバン
(0)
12. らき☆すたベルト
(0)
13. ライオンズ ハット
(0)
14. ぶりぶりざえもんマスコット
(0)
15. Saitamaアイロンシート
(0)
16. ライオンズ双眼鏡
** (2)
17. 東京セネタースチームTシャツ
* (1)
18. 西武ライオンズレプリカキャップ
(0)
19. 西武ライオンズフラッグ
****** (6)
20. ランチクーラー
* (1)
21. テンガロンハット
(0)
22. オリジナル前掛け
** (2)
23. 十亀Tシャツ21
* (1)
無効票
* (1)



ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2013、いかがでしたでしょうか。

第1回・LGOTY2011 は、実用グッズのネックール。
第2回・LGOTY2012 は、バカグッズの吊り革。
第3回・LGOTY2013 は、応援グッズのYUSEIタオル & 王道フラッグ。

グッズがライオンズの未来を示しているような
気がしないでもないような感じがあると言っても過言ではないかもしれません。

また来年、
「ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2014」
でお会いしましょう。

良いお年を!

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking