グッズレビュー: メガジップリュック

正月販売で販売されたメガジップリュックを買いましたよ。

なんでも「SUPE design(シュープデザイン)」とコラボレーションした
グッズだそうですが、当方その方面無知です。ごめんなさい。
詳しい方解説お願いしますー

モノはかなり気に入りました。
9ユニちゃんに煽られた気がしたのでレビューします。



20140104withB.jpg

恒例?ビニール梱包です。
ライオンズストアにはちょうど合うサイズの袋がなく、
何だか持ちにくい感じの外袋に詰められて渡されました。
帰宅までに3回落としました。外袋だけ。



20140104woB.jpg

開封。
シンプルながらライオンズ分を多分に含んだナイスデザイン。
デザインだけでも、ファンクラブ特典に見習って欲しいところ。



20140104bb.jpg

裏面。なんもなし。
肩紐?部分はやや柔らかい感じ。



20140104 14924

前面右下のLionsワードマーク。
実質的なライオンズ分はココだけ。
刺繍でシッカリ入ってます。



20140104 143920

左上のあたり。



20140104 143933

20140104 143947

特徴であるメガジップ。
ちょっと堅いですが、飾りではなくしっかりと動きます。
なんとこのメガジップを開けないと収納できないゾーンがあります。



20140104 144036

ファスナーヘッドはフェイクレザー。
結構良い感じです。



20140104 144237

側面はポケットではありません。



20140104 144047

内側に小ポケット。
チケットやガムは入るけど、タバコやパスケースは入らない感じ。



20140104 144207

20140104 144211

フラッグを収納してみました。というか収納できませんでした。
応援グッズとしてはこの点がマイナス。
自前フラッグ使いには何の問題も無いです。



総括。

なぜか長らくライオンズグッズにはリュックが存在しないため、
リュックというだけで稀有な存在と言えます。

近年のリュックといえば、以下の2点。
・2010年ベンチサイドシート特典(2011年サンクスフェスタ販売)のデイパック
・2012年ジュニアファンクラブ特典
あっしは前者を愛用しておりますよ。
フラッグが収納できるキチガイギミックが付いてます。大好き。

あっしのような「男がトート使うか?オカマじゃあるめえし!」という
インチキ外人かぶれには、リュックは超重要。
もうリュックというだけで70点。

デザインも白赤にレジェブルでまとまっていていい感じ。
変に緑を入れなかったのは正解。青が旧Lブルーならまた別ですが。

容量的にも問題なし。
コレに入らないほどの荷物を持って球場に来てはならん気がします。

耐久性も大丈夫そう。に見えます。
少なくともFC特典のように引っ張って縫い目が笑うことはありません。

個人的には目立った欠点はなし。
フラッグが入らないのは残念論がありそうです。
あと外ポケットが事実上無いので、バッグにスマホ入れる人は
ちょっと使いにくいかもしれません。

今シーズンの観戦、というか常用リュックもこちらに変える予定。
左上ゾーンに何を取り付けるかなあ。
背番号ワッペンとか出ないかなあ。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking