大阪の詩、球春の詩

日程発表時から変更の可能性アリ、と含みを持たされていた
ホークス主催試合が予定通り?変更に

5/9の試合は開催球場が北九州に変更。
8/21の試合が8/19開催に変更され、なんと球場が京セラドームに。

北九州は久々の開催で、おそらく2010年4月以来の開催。
外野はベンチになったそうで、外野指定席での開催もできるようになった模様。

ホークスの大阪開催はちょっと記憶にありません。
もしかすると南海ホークス時代以来で、
大阪ドームでの主催は初めてかもしれません。

当初はバファローズ戦をホークス主催で大阪ドーム開催との報道だったのですが、
もしかするとバファローズに拒否されたのかもしれませんな。
そんでライオンズ戦に振り替え、と。
昔オリックス(ブルーウェーブ) が福岡で主催試合やったりもしてましたが、
それとはちょっと話が違う感じなのでしょうな。

西鉄ユニ vs 南海ユニ との報道もありまして、
今年のクラシックは西鉄なのかな、それともレジェンドシリーズなのかな、と
色々と妄想が広がる発表になっております。個人的に。



毎年恒例・出陣式は1/28に決定

今年もファンクラブFCの上位ステージ会員を対象に、優先入場をやるとのこと。
去年はゴールド限定でしたが、今年はシルバーとブロンズも対象。
ゴールドが350組700名
シルバーが100組200名
ブロンズが50組100名。

過去の経緯と割合から言えば
ゴールドが不遇になったように見えないこともないですが、
釣った魚に餌をやりすぎないのも手腕か。



ファンクラブ入会、卓上カレンダーがもらえるのは1月末の入会まで
一方で1月末ごろまでは入会時に特典の送料がかかるので、
事実上送料分の費用で卓上カレンダーが欲しいかどうかの判断に。

試合開始時刻が入るなら4つも5つも欲しいですが、
タイミング的に入りそうもありませんな。
いーらない。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking