公開されてたファンクラブ特典を見てきた

ライオンズストア各店で、今年のファンクラブ特典の実物を公開しています。

既にご覧になった方も多くいらっしゃると思いますが、
遠くて行けないよ!忙しいよ!という方のために、
あっしがいい加減にとった写真をいい加減にご紹介します。
いい加減だよ!急いでたんだよ!



ジャングル大帝ユニフォーム
募集開始後にデザインを発表するという目茶苦茶驚きの手法と
奇抜なデザインで話題を呼んだジャングル大帝ユニフォーム。
通称ジャン帝ユニ。

作りは一昨年の100周年ユニや、去年の saitama ユニにそっくり。
柔らかくて薄い、あの感じが良くも悪くも継承されています。

こんな感じでぶら下がってました。
フラッグスには全サイズあって試せます。多分どこでもそうです。
2014-01-02 14-50-13

正面。襟にはマークのプリント。
2014-01-02 14-44-52

前面ロゴはプリント。
2014-01-02 14-44-56

背面。
シマウマのシマに隠れるようにレオが潜んでいます。
2014-01-02 14-45-25

右袖はレオ。プリントです。
2014-01-02 14-49-38

左袖には球団マーク。
2014-01-02 14-49-23

感想としては良くも悪くも予想通り。
多分みなさんが予想しているモノと同じようなモノです。

うっすらと見えるシマウマ模様ですが、殆ど見えません。
隠れキャラです。江戸っ子の裏地的な。
ユニといっても上半身だけですから、シマウマじゃなくてクアッガじゃねえか
思いましたが、その心配がないほど薄いプリントです。

シーズン通してコレを着るか?というと・・・「限りなくNGに近い『微妙』」。
イベントユニの域を脱していないと想います。
オーセンも出るでしょうが、ちょっと遠慮しようと思います。



スウェットジャケット
プラチナ(全員)とレギュラーAについてくるスウェットジャケットです。

こちらもフラッグスには全サイズありました。多分全店に全サイズあります。
2014-01-02 15-09-19

やや近影。変わらないか。
2014-01-02 14-45-36

左胸のマークはプリント。
2014-01-02 14-45-41

背面の襟足にLロゴがあります。
2014-01-02 14-45-59

唯一の特徴であるポケットの刺繍。
2014-01-02 14-45-48

こちらもある意味予想通りの出来栄え。
スウェットですのでそれなりの防寒効果はありそうですが、
春先の氷室西武ドームではちょっと力不足か。GWごろに着るイメージです。



ボストンバッグ
大・大・問題作、ボストンバッグ。
プラチナ(選択)とレギュラーA(選択)の特典です。

こんな感じ。ちょっとボストンバッグっぽくないと思ったら・・・
2014-01-02 15-10-05

レジェンドブルーの部分! これ、スウェットです。
スウェットジャケットと同じスウェット生地で出来たカバンなんです。
2014-01-02 14-48-29

柔らかいといえば良いイメージですが、悪く言えばクッタクタ。
持ち上げると型は残りません。
2014-01-02 14-48-39

マーク部分。
2014-01-02 14-47-47

まずコレをボストンバッグと言えるか、が大問題。
次にこれを実際に使えるか、が問題。
さらにこの品質で何回観戦に使えるか、という耐久性の問題。

衝撃といえば衝撃ですし、何でコレになったの? いう疑問も湧きます。
ただ実物を公開する前にFC会員入会受付を開始して
グッズまで選ばせちゃうのはフェアなやり方には思えないなあ、と。
いやもちろん「素材 スウェット」って書いてありましたけどね。

近所の方は是非ライオンズストアに行って実物をチェックしてくださいね。



トートバッグ
ボストンバッグと比べるとおとなしい?トート。
プラチナ(選択)とレギュラーA(選択)の特典です。

こんな感じの佇まい。
2014-01-02 14-46-47

ロゴ。プリントです。
2014-01-02 14-48-59

内側にポケットがあります。
2014-01-02 14-46-59

背面。なんもなし。
2014-01-02 14-48-47

こちらも今までのトートと同様の無難な出来。
ロゴやマークがなかったらライオンズでもなんでもない、というのは
どのグッズにも言えることなんですが、コレは特にそんな感じ。



とりあえず、ご紹介は以上です。
実物を手にしたらまた改めてご紹介します。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking