反省の前に断ち切るべきもの

相内、また不祥事発覚で謝罪してます。
今度は喫煙・飲酒ということで、入団前の無免許暴走ほどの
大問題ではないようですが、反省の色なしということで批判が集中している模様。
残念ですが当然。



これだけ様々な娯楽がある中でいまだにプロ野球観戦を趣味にしている人の中には、
大なり小なり保守的な性質を持つ人が多いんだと思います。
品行方正な行動を好む、言い方を変えるとDQNな行動にに批判的な人が多いんじゃないかなあと。

ある程度そういった人々の期待に答えなきゃいけないプロ野球選手なのですが、
当然ながら野球選手ってのは体育会系な人なわけでして、その傾向から
DQN性の性格・行動を持った選手も多くいるなあと思うわけです。

選手から意外なDQNコメントが出て、女性ファンが引いちゃうシーンを
サンクスフェスタなんかで観る事があるように思います。具体例は避けます。



球団アナウンスも辛辣。

登録名は「誠」になっていたはずなのですが、
タイトルは 「誠 投手について」 ではなく 「相内 誠投手について」。
お前の希望する登録名なんか誰も知らんわ、俺も使わん、という感じ。

選手コメントの章タイトルも、
「相内選手 コメント」ではなく「相内コメント」。呼び捨てです。
行間や表現から、記事作成者のフツフツとした怒りを感じます。



処分は「6ヵ月間の対外試合出場禁止、外出規制」。
6ヶ月後には20歳の誕生日を迎えるようです。

個人的には、飲酒・喫煙をしていた時に一緒に居た人が気になります。
球団に通報があったということは、どこかの店での出来事なのでしょう。
居酒屋で手酌で飲んでたわけではないでしょうから、
誰かと飲んで吸っていた、という事なんだと思うわけです。

で、その一緒に居た人(たち)というのは、未成年のプロアスリートに
酒煙草をやらせる事に何の遠慮も配慮もない人(たち)だった訳です。
一般論で言えば、超ド級のウッカリさんかロクデナシの一種と思われます。
そういう人(たち)との繋がりがある以上は、いつかもっと大きな問題が
発生するんじゃないかと不安にならないでもないです。

交友関係なんか個人の自由ですが、選手・社会人としての行動の結果
球団の名に泥を塗るようならファンとして黙ってませんぞ。
こちとらキチガイ信者だぞ。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking