No! 税!

書くことが特になければお休み、というオフの更新スタイルでやってると
平気で一週間近く経ってしまう感じになっちゃう今日このごろ
皆様いかがお過ごしですしょうか。私は多忙です。



浅村が国税庁確定申告「e-Tax」推進ポスターに登場

消防庁なんかのポスターではライオンズの選手がよく出てきますが、
国税庁はちょっと記憶にありません。あったような気もしますが。

今回は e-Tax というネットを使った確定申告システムの宣伝。
毎年確定申告してる64さんですが、e-Tax は使ったことがありません。
住基カードを使って認証するために、ICカードリーダが必要なんですよね。
なんで税金収めるために年に1回しか使わない機器を買わなきゃいかんのかと。

あ、でもライオンズモデルのICカードリーダが出たら買っちゃうかも。
カード通すとライオンズ選手がしゃべるやつでお願いします。
昔あった自動販売機みたいに
「西武ライオンズの高木大成です。応援してください」
とか言う感じで。誰も知らんか。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。 自販機ありましたね…プリクラも昔からそう考えるとあったなーって思います。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking