2014新グッズに想う

もう一週間ほど経ってしましましたが(恥)、
2014年の新グッズが発表されています。

公式サイトには新グッズの一覧表示がなくてファッキンなのですが、
ライオンズストアオンラインには一覧表示があってハッピー。
気になったグッズを勝手にピックアップしましたよ。



じゆうちょう
自由帳じゃなくて「じゆうちょう」。
ジャポニカ風デザインノートはそろそろ食傷気味ですが、ライオンズなら。

応援トートバッグ
これはファンクラブ景品にしろよ的な。

フード付きガーゼバスタオル
柔らかいガーゼ地のバスタオルはお気に入り。
フード無くてもよかったけど、あったらあったで使えそう。

モバイルポケット
大きめの(5インチ)スマホがすっぽり入るサイズ。のはず。
割と使いどころに困るグッズですが、バッグ内保護用としてなら。

プラスチックコップ ミッキー
子供用に買います。もうちょっと小さいとよかったなあ。

扇子
毎年デザインが変わる扇子。今年はジジババ年配者受けするデザイン。

ゴルフ系グッズ(一部)
ゴルフボール(3個セット)
ラウンドスタンドバッグ
クラブケース
ボストンバッグ
キャディバッグ
ゴルフは一切しないんですが、これらには興味津々。
ラウンドスタンドバッグとクラブケース、ボストンバッグ、キャディバッグはフラッグスに実物が展示されてます。
ラウンドスタンドバッグはスタンドのメカ部分を外してゲーフラケースになるかに注目。
クラブケースは(実物を見ましたが)デカ過ぎてゲーフラ用途にはむきません。
ボストンバッグはFC特典と同じ名前のグッズかと思うしっかり仕様。
フェイクレザーのようですが(未確認)、値段以上のクオリティと思われます。
キャディバッグは欲しいけど使い道ないや。


ネクタイ
父の日グッズだったネクタイが常設グッズに。
シャレでストライプを買おうかな。

ラミーボールペン
ドイツはハイデルベルクの老舗万年筆屋、ラミーのボールペン。
万年筆じゃなくてボールペンです。おそらく Lamy studio の油性ボールペンがベース。
オリジナルの定価が8400円ですから、ライオンズ仕様で8640円はリーズナブル、か?



気が狂った珍しい系グッズはあまりなく、要望に応える&コラボグッズで染めてきた感じ。
ヘンテコグッズはシーズン中に発表されることが多いので、期待して待ちます。

なお一部グッズの値段が変わっています。というか大半が変わっています。
消費税増税対策でしょう。みんな大好きネックールWは980円から1010円に。
オンラインストアではすでに値段が変わっています。ファッキン。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

掲げる専用に『獅子奮迅』フェイスタオル
掲げる兼用に『獅子奮迅』フラッグ
が、個人的には気になりました。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking