To the high financial strata

西武ホールディングスの株式上場が正式に発表されましたよ。

先日のニュースではまだ西武HD自身が否定してましたが、
今日は東証が発表したので間違いないです。
上場は4月23日。1部か2部かは未定。
株銘柄コードは9024。上場停止前に西武鉄道が使っていた9002ではないようです。
西武鉄道が上場停止になった経緯については以前に書きましたので省略。

これで上場に向けた球団の緊縮財政が緩和されるかもしれません。
FA選手も現役メジャーもバリバリ獲得するかもしれません。
しないかもしれませんが。なんかしなそう。



株を買おうとするなら、気になるのは株価。
取引は1000株単位になるでしょうし、株主優待も1000株以上を持っている人が対象なので
株価×1000が、最少の?購入額になるはずです。

上場停止時の株価は485円。
これは10年前の価格である上にモウダメダー状態の価格なので参考になりません。
ロイターの予測では2300円。つまり230万円あれば買える感じでしょうか。
もちろん有価証券ですから「230万円使っちゃう」というのとはちょっと違いますが。

ライオンズ関連の株主優待は1000株から。内野指定席券5枚。
1000株持ってても、40000株持ってても同じです。
その程度なら要らねーよ 鉄道の優待券のほうがありがたいかもしれませんな。

なお株主総会にはライオンズの選手が勢ぞろいです。
出陣式で徹夜並びするくらいなら、株主になっちまう方がスマートかもしれません。
いや別のイベントですけどね。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking