並べ並べメリーゴーランド

開幕は連敗スタート。そういう事もあるよね。



開幕戦、生意気にも行ってまいりました。
外野自由席におりました。

試合開始前はとにかく並んだ記憶しかない感じです。
ソ連のマクドナルド状態。
混んでいるから並ぶのはある程度仕方ないのですが、
もうちょっとうまくできないもんかなあと思うような状況。

入場列が伸びるのはいいとして、入場列がハケるまで一時退場を認めないせいで
一時退場の開始がものすごく遅れました。
マフラータオルの受け取り、ポイントアップ、ファンブック受け渡しとそれぞれが長蛇の列。
特にマフラータオル列はディズニーランドのアトラクション状態。
一時退場の開始が遅れたせいで、時間はカツカツでした。並んで並んで終わり。
グッズを買う余裕もないのはちょっとなあ。

一時退場はもうちょっと柔軟に対応するとか、
ファンブックはもうちょっと後日から配布するとか、
その分マフラーは処理スタッフを増やすとか、
なんとかならんのかなあと思う次第。



そういえばホーム開幕はすげえ久しぶりなんでしたっけね。
来年はうまくやって欲しいです。
あれ?来年ホーム開幕でしたっけ?
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

並びましたね

いつも楽しくは読ませてもらっています。

開幕第2戦にドームまで見に行きました。
いやーあの入場するまでのあの行列はなんなんでしょうね。
高い入場料払って、入場するのにあの人込みを並ぶとは…。とがっくりして
しまいました。何とか、改善して欲しいな!と感じましたね。
うちの女房も二度と行きたくない!と言ってしまう有様でした。
ファンクラブも更新したいと思いましたが、あの行列で更新する気になれませんでした。

愚痴言ってスイマセンが、ライオンズ何とか
頑張って欲しいですね。
創立時から応援しているファンです。
弱い時も強い黄金時代も知っています。
開幕3戦を見る限りですが、強い時と比べて
野球が大味になった感じも否めませんね。
細かい野球を求めると、森監督のようにつまらない!と非難されそうですが…。(笑)

Re: 並びましたね

>>創立時からのファンさん

コメントありがとうございます。
2日目は行けなかったのですが、初の週末開催でしたから
さぞや並ばれたのでしょうね・・・・
よほどライオンズ好きじゃないと、足が遠のいてしまいそうです。

野球の方は、まあ、なんとかしてくれると信じてます。
ファンですからね(^^)v

度々スイマセン…

前回投稿した者です。

読み返して愚痴ばかりになってしまったので、追記させて下さい。
確かに入場は並びますが、入場料金は、リーズナブルですし、グランドも東京ドームに比べてどの席も見やすくて、私は結構西武ドームは
気に入っています。

兄貴的な渡辺監督のいいですが、知的で緻密さを感じる伊原監督も期待しています。
頑張って欲しいです。
消費税上がりましたが、財布が温かくなったら
また、応援に行きたいと思います。
でも、あの行列何とかして欲しいですね。(笑)

Re: 度々スイマセン…

>>創立時からのファン さん
はい、あの行列が問題になるのは開幕・CS・日シリあたりで
普段は快適な球場だと思ってます。

開幕直後はバイトさんも慣れてないですしね・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking