パ・リーグスクラッチを買ってみたクジー

あっしは自分がラッキーの星に守られたスーパーラッキーマンだと自負しておりますが、そのラッキーが唯一届かないジャンルがございます。

ギャンブルです。ええ。
性格的にギャンブルに向いてないのもありますが、それにしてもギャンブル運がないのです。
付き合いでやる競馬もパチンコも宝くじも全然勝てません。ギャンブル運が他の運パラメータに振り分けられた状態で生まれたギャンブルダメダメ人間です。

ですのでギャンブルはしません。ギャンブルしなけりゃラッキーマンですから。イエーイ。



というわけで、普段は宝くじとか買いません。外れるし。
ところが「パ・リーグスクラッチ」なる宝くじが発売になったようですよ。

特にパリーグの勝敗を予想するトトカルチョ的なものではなく、キャラクターとしてパリーグの各チームのマークが使われているだけとのこと。

あっしはパ・リーグに属するライオンズのファンですから、ギャンブルであっても積極的に参加していきたい!
宝くじ関係者に
「パ・リーグとコラボレーションしたら売れまくった」
「特に所沢の近くで売れまくった」
「ライオンズすごい」
と思わせたい気がしないでもありません。
いやそれほどでも。

そんなわけで、普段は行かない宝くじ売り場に行きましたよ。



なんかロトなんとかばかり並んでてパ・リーグとか見当たらな・・・



あ、売ってた。ポスターに岸が載ってます。一枚200円。
その場で削って当たりが確認できるタイプの宝くじです。

色が二種類あるそうなので、取りあえず二枚以上。
キリの良いところで5枚1000円分購入。

デザインはこんな感じ。


ライオンズ、ファイターズ、イーグルスのマークが載ってる青と
マリーンズ、バファローズ、ホークスのマークが載ってる赤があります。
内容は同じ。多分。青3枚と赤2枚を買いましたよ。

コシコシ削った所・・・

5等500円と、6等200円が一枚づつアタリました。
当たったのはライオンズのマークがある青だけ。さすがライオンズ。

トータルで300円の赤字。だめじゃん!
やっぱりギャンブルむいてねーや!

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナス収支でも、当たっただけ良しとしましょう!
ギャンブルなんて、そんなもんなんですから(笑)

Re: No title

>>部ロッサー さん
やっぱりそんなもんなんですかねえ・・・
胴元が儲かるようにできてるんですかねえ。。。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking