現地の夢、所沢の夢

千葉のゲームは大逆転の大勝利
GWで千葉にまで足を伸ばしたファンの皆様は大満足されたことでしょう。

千葉を遠征と思っちゃいけませんよ?
準ホームくらいでひとつ。



そんな準ホームにすら行けなかったおっさん64ですが、
明日の所沢の試合に備えて入場列抽選に参加。

17時ごろ、抽選券の配布が開始される直前に米野が同点打、
炭谷が逆転打。 集まったライオンズファンが盛り上がります。

その後抽選券が配布され、呼び出しが始まり、
しばらく経った頃に勝利確定。 一斉に歓声が上がります。
見知らぬファンとハイタッチもオツなものです。

2014-05-04 171509




応援なんてのは現地でやるもので行ってナンボなのは間違いありません。

ただどうしても現地に行けないファンが集って想いを共有できるような場所、
なんてのが所沢近辺にあるとイイなあ、と前から思っています。
ライオンズファンが集まるカフェ、なんて感じで。
あまり常連重視な感じじゃなく、どんなファンも気軽に入れるような。
現地に行けないファンが集まって、中継を固唾を呑んで見守るような。

実はライオンズストアフラッグスが出来た時にカフェテリアが併設されると聞いて、
そういう場所になるんじゃないかとちょっとだけ期待していました。

実際にライオンズストアフラッグスが開店してみると、
シエールの頃とは明らかに店内の作りが変わってしまっていて
あっしの勝手な期待には応えてもらえませんでした。しゃーない。

開店時には間違いなくあった FLAGS CAFE ですが、その後いつのまにか無かったことに。
奥のほう、もうちょっと使い道があるような気がしています。

店はいつか自分で作ってみたいなあとも思ったりしています。
その頃にある程度の資金と時間があれば。 夢ですよ夢。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

武蔵関のバンザイという店が、その様な感じの店になりつつありますw
もともと居酒屋っぽい店でしたが、立地条件的に厳しく、最近イタリアンに営業形態を変えましたが、ライオンズファンのオーナーがオープン当初からライオンズ色を打ち出した営業をして居たので、その頃から集まっていた人が今でもふらっと立ち寄るので、前持ってオーナーに連絡しておけば、休憩時間も開けてくれて店内でPVもやってくれますよ(^-^)/
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking