不器用そうな親父の背中をおふくろが見ていた

CHAGE and ASKA の ASKA が逮捕されましたね。
正直覚醒剤に興味はありませんしここで触れるつもりもないのですが
CHAGE and ASKA とライオンズの関係を語るにはいい機会だったりするかもしれませんな。

CHAGE and ASKA の代表曲 (にあっしが勝手に認定している)
NとLの野球帽」は、西鉄ライオンズがテーマの曲です。
CHAGE も ASKA も福岡の出身で、子供の頃は平和台球場で
ライオンズの試合に親しんだクチだそうです。


西武ライオンズになってからも関係がありました。
文化放送ライオンズナイターの企画で「Vのシナリオ」というライオンズ応援歌が
作られたのですが、この作詞・作曲が CHAGE / ASKA です (著作権表記ママ)。
歌は、ばんばひろふみと梶原茂でした。

発表時は「Vのシナリオ~吠えろライオンズ!」というタイトルだった記憶があるのですが
いつのまにか「Vのシナリオ」だけになっちゃいました。
のちに「吠えろライオンズ」という現応援歌が出来るのは皆様ご存知の通り。

あまり知られていませんが 「Vのシナリオ」には「Vol.2」も存在しています。
http://www.chage-aska.net にもちゃんと記載があるのですが、
このサイトなくなっちゃうかもしれませんね・・・


2012年のライオンズ・クラシックの場内映像で、CHAGE が想い深く
ライオンズを語っていた記憶があります。
このときASKAは出ませんでしたが、CHAGE ともども、今後も出ることはないでしょうね・・・・
それはそれで寂しい気がするのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking