悲しみで花が咲くものか

育成の雄、アブナー・アブレイユが支配下登録に
背番号は125から72に変更。

背番号Tシャツはすでに72で受付を開始しています。すばらしい!
なぜか画面表示は125だ! 気にしない!



オールスターのチケット発売要綱などは 5/29(木)発表とのNPBアナウンス
言うまでもなく、今年は西武ドーム開催があります。
入場列整理等、同じなんですかね?



外野席のファンの数がじわじわ減ってる気がします。
内野席は遠めに見てハッキリわかるほど減ってます。
チームの勝ち負けはファンにはどうにもならないですし、
できるだけ通ってる身からすれば観客減少もどうにもならないなあ・・・

なんかこう、すべてがドーンと変わるような出来事がないかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませてもらっています。
アブレイユ選手、今日大活躍でしたね。今日の勝利をきっかけに
借金を減らして、私を含めファンの皆さんに球場に足を運んで欲しいと思います。

話が脱線してしまいますが、先日の巨人戦で片岡選手が登場した際に
ライオンズファンから、激しいブーイングがあったと新聞記事で観ました。
FAでチームを去り、裏切り者扱いしたくなる気持ちも分からないでは、ありませんが
チーム在籍時においては、とても貢献された選手です。私も内心は、西武戦では
活躍して欲しくないな…と思っていますが、ブーイングはあまりに酷いと思いますし
同じファンとして悲しく感じました。
以前、球場で観戦した際に、ソフトバンクの細川捕手に対して、激しいヤジを送っているファンの方も見かけました。気持ちは分かりますが、ちょっと…と思いました。

いつも熱心に球場で応援されている64さんの、意見を一言でいいので
聞かせてもらえればと思いました。

Re: No title

> 創立時からのファン さん

私もあの日、たまたま内野席から見ていました。
拍手とブーイングが入り混じった、ちょっと異様な雰囲気でしたね。

個人的にはブーイングする気にはなりませんでしたが
ブーイングをする人の気持ちや裏切り者理論も何となく分かりますし
かつての貢献者を拍手で迎える人の気持ちも分かります。

理性的な対応は間違いなく拍手な訳ですが、
あっしは元々野球場は粗野な文化がベースだと思っていますので、
球場内の行動は理性的なあるべき論で語るべきではないとも思っています。

基本的にはファン個人がその場の感情ベースで反応すれば良いと思っています。
あるべき論やどうする論で語る話ではないように思います。

その結果ブーイングが想定外に大きくなったのであれば、
それはファンの正直な反応として片岡自身が受け止めるべきかなあと思っています。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking