三次遠征メモ その① プロローグ歳星

時間とお金があればいつでもビューンと遠征していた壮年期とは異なり
いい歳になってそこそこ落ち着くと、何かと腰が重くなるものでございます。
遠征自体は行きたいなあと思うわけですが、前年に行った場所なんかは
「うーん今年は別にいいかな、別のところに行こう」 とか考えちまうものです。

去年広島には行きましたので、今年は広島はパスだなあとか思っていたのですが
2014年の日程表が発表されてギラシ。 今年は三次で試合があるのですよ。

三次は「みよし」と読みます。広島県北部の中心都市。
2009年に「三次きんさいスタジアム」という立派なスタジアムが出来て、
カープが交流戦をここで行うようになりました。
2009年にイーグルス、2011年にマリーンズ(中止)、2012年にバファローズが試合をしてます。

中止の翌年に開催されてズレたとはいえ、基本的に2年に1回の開催。
ライオンズの試合を見逃したら次にライオンズに回ってくるのは12年後になるわけです。
木星の公転周期とほぼ同じです。木星人には1年後ですが地球人のあっしには12年後です。
それまでパリーグとか交流戦とかNPBとかあっしとか存在するか微妙です。

ぜひ万難を排して参戦していきたい!どうせ三次まで行くならついでに前日の広島も!
クワッ!ナイターだ!試合終了後に広島まで移動するのは全然無理無理カタツムリ!
三次ホテル少ねぇ!予約だズギャッ! クワッ!もう満室寸前だったぜ!

なんてことをしていたのが3月上旬。
広島のホテルと往復の飛行機は余裕かまして4月に取りました。



広島へは飛行機で移動しました。
どちらかと言うと広島へは新幹線で行くほうが好きなのですが、
旅行パックで2万円以上安く上がる事が分かったので、今回は飛行機。

広島の試合は割愛。負けましたし。
試合後に応援仲間と飲みに行き、翌日の予定を立てましたよ。
11時に広島駅。芸備線で三次へ向かう計画に。

予報は雨。でも夜はあがるとの予報。
応援仲間に2人の超・雨男。
あっしは超・晴男。2対1は分が悪い!

次回、『三次遠征メモ その② 晴天を呼んだのはワニ丼かカレーか』
いよいよ本編ですぞ。

fc2_2014-05-27_10-07-19-072.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking