三次遠征メモ その③ 待ち構えていたのはロッテ

その①
その②
(前回のあらすじ)
サメ食ってたら雨が止んできやがったよイヒヒヒヒ。



雨が止んできたので、とりあえず球場に向かうことに。
三次駅前からシャトルバスが出ているとのことなので駅に向かうと、
ハイデッカーのような観光バスが停まってましたよ。
なんか驚いて手が震えた写真がこちら。

2014-05-26 144057

こういうバスはたいてい市内バスのようなバスが流用されるのですが
なぜか超高級車。 しかも乗ってるのは8人くらい。 お大臣気分で球場に向かいます。

バスで15分位。運動公園の入り口が見えてきましたよ。

2014-05-26 145954

バスを降りて階段を上がると、球場まではほぼ一直線。
階段を上がった所に看板が一つ。他に看板らしい看板はありません。

2014-05-26 150202

ロッテが!ライオンズカープ戦なのにロッテが! しかも2人も!

もちろんマリーンズは関係ありません。
エーリヒ・ケストナーの童話ですな。ミュージカルが有名。
観たことも読んだこともないです。



急上昇面に、レフト側(ビジター側)の入場列が。
「各指定席」「内野自由席」「外野自由席」と
非常におおまかな区分で並ばせられております。

2014-05-26 151426

しばらく待っていると、怪しいゆるキャラが登場。
霧の「キリ子ちゃん」だそうです。

2014-05-26 150535

なんでも三次は霧で有名な所なのだそうです。
いやそんなところでプロ野球やられても・・・・行くけど。来たけど。



開門。さほど混むでもなく、慌てるでもなく、牧歌的な入場。

スコアボードをよく観ると、
「祝! ようこそ三次へ! 埼玉西武ライオンズ」
と書かれています。えー主催のカープじゃなくてビジター向けですか。

2014-05-26 155101

外野席は天然芝の芝生。
外周通路・外野席部分の真ん中辺りに、につかわない看板が。

2014-05-26 161715

あー、一号ホームランの着弾地点ですな。
矢印の方を観ると、結構でっかく囲まれていました。

2014-05-26 160346

スタンドのどまんなかに変な柵があってちょっと邪魔な感じ。
県営宮城球場の水飲み場を思い出しました。
もう知ってる人少なそうですが。



この球場、外野部分にトイレがありません。
プロ開催球場としてどうなんだと思いますが、
この通り簡易トイレがズラリ勢揃い。

2014-05-26 161913

女の人にはちょっとつらい感じの球場かも。
小便器が3つしかない男子トイレも大問題ですが。



よし、腹ごしらえするか! わに丼くったばかりだけど!

次回 『三次遠征メモ④ 64ユニの食いしん坊万歳』
三次の球場メシはすんげぇぞ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking