三次遠征メモ④ 64ユニの食いしん坊万歳

その①
その②
その③
前回のあらすじ
霧が名物のところでプロ野球開催なんかしないでよ!と思ってたら開場したよ!



地方球場に行ったら必ずやることが2つあります。
球場メシのチェックと、球場散策ですね。みんなやります。
特に球場メシについては、わにバーガーなどのわに食が球場でも食えるとの
事前情報を得ていたので、またわに食ってやるぞウホホとか思っていました。



外野の食ゾーンはバックスクリーン裏。
テントがいくつかならんでますよ。突撃。
もういい匂いをプンプンさせてやがったのが唐揚げ。
「香蘭特製 唐揚げ四川風ソース掛け」だそうです。
2014-05-26 162005

球場内で揚げ物して出してる店って結構あると思うんですが、
テントでは比較的珍しいと思うのですよ。
2014-05-26 162526

しかもココ、揚げたらほとんどそのまま出してきます。
入れ物のスチロール溶けねえかコレ、というくらいのアッツアツ。
2014-05-26 162247

もうね、揚げたての唐揚げがマズいわけないんですよ。
ハフハフウマウマと頂きましたよ。



すぐとなりはピザ屋。
なんか異様な店構えなんですが・・・・
2014-05-26 162344

なんと球場でピザ焼いてます。石窯使って現地で。
しかも地方球場のテント店舗で。
うっわこの人バカだ 三次の美食魂にクラクラしちゃいました。
なお買った人に一切れ頂いて食べましたが、もうしっかりとした極上ピザでしたよ。



デザートも欲しくなります。
からあげ屋の向かいには、手作りジェラートの店が。
・・・・ここ地方球場なのに。

味はミルク、抹茶、いちご、アスパラほうれん草、チョコ、ゆず茶。
ひとつ変なのあります。確信犯的な何かが。

2014-05-26 162758

お味はクリーミー。それなりのお店で食べるジェラートに遜色ありませんぞ。
2014-05-26 162913



わに丼につづいて、唐揚げにピザにジェラートと頂いてお腹いっぱい。
すっかり忘れてたのですが、球場で売ってるわに料理は内野席限定だったとのこと。
残念といえば残念ですが、どうせ食わなかったなあ。

試合は惜敗。
先発藤原がプレイボールから3球で満塁にされたのが印象的な試合でした。

夜は応援仲間と深夜まで飲み明かしましたよ。
終電関係ないってのはいいもんですな!



次回、「三次遠征メモ⑤ 牡蠣食えば ゲーフラあがるよ 厳島」。
多分最終回ですし、ほとんどライオンズ関係なくなる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking