クラシック第一部完

ライオンズ・クラシックの3連戦が終了。
まだ福岡ラウンドがありますので、ライオンズブルーの着納めではありません。



日曜の試合開始直後のライオンズストア#2の表示。
2014-06-29 133129
売り切れたのはレプリカユニにレプリカキャップ、無地T、一部選手T、
NEWERA、リストバンド、キーホルダー、ペン、鷹レオディープキスタオル、レオ。
意外にもデストラーデTやVメガホンは残っていました。

フラッグとタオルが売りきれなかったのはさすが。
前回の汚名返上となりました。
これら、置いといてもそのうち売れると思うんですよね。



今回のクラシックグッズで一番のお気に入りはコレ。
2014-06-30 011227
うちわ。横のテレビリモコンは多機能タイプの大きめのやつ。
球団旗デザインどーん、サイズどーん、で爽快です。
仰ぐと猛烈に風が来ます。ぶわっぶわっと。
この夏はコレで過ごします。オヌヌメ。
うちわ券が来たら浮気しちゃうかも



今回のクラシックで印象に残ったのは、所沢駅での出来事。
試合後に知人とライオンズブルーグッズを着て所沢駅のホームで話していた所、
見知らぬ初老男性が我々を見て、笑顔で大きく頷いて通りすぎて行きましたよ。

所沢のライオンズが帰ってきた、なのか
ライオンズはこうでなきゃいかん、なのか
あの頃のライオンズ懐かしい、なのか
まあわからんわけですが、とにかくいい笑顔。

どれであっても、大成功じゃないですか。
当時のライオンズを知る人に、今のライオンズに興味を
持ってもらってこそのライオンズ・クラシックなのではないかなあと。

当時を知らん人や、当時から今も応援しているキチガイ人なんかじゃなく、
当時のライオンズを応援していたけれど疎遠になってしまった人が、
今のライオンズを好きになってもらうきっかけになればいいなあと。
そこにクラシックの価値があるんじゃないかと。
勝手に思ったわけです。勝手に。
その意味ではセネタースとか頭おかし



もう一回やってもいいんじゃないの? 9月とかに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非とも9月にやっていただきたいですね
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking