無いと不安クラブカード

ここしばらく更新がなかったのは、あっしが記事を書ける時間になると
ブログサイトがメンテナンスになってたせいですよ。多分。



最近、といっても2ヶ月くらい前なのですが、常用する財布を買い換えたんですよ。

財布はいつもポケットに入ってないとイヤーンな人なのですが、
色々カードと色々小銭が入ってるパンパン財布が
いつもポケットに入ってるのもイヤーンだなあ、
と薄い財布に切り替えたんです。

お札とカード2枚しか入らない薄っうすの財布にしたわけですが、
この「2枚」のカードエリアに何のカードを納めるか。それが問題なのです。
一枚は定期券券 PASMO でほぼ確定なので、残りは一枚一枠。

候補は
・クレジットカード
・銀行カード
・ライオンズのFCカード
の3つ。

そこでしばらく運用して、何のカードがないと困るのか、
何のカードがあると便利なのか調べましたよ。

結論は圧倒的優位で「ライオンズFCカード」が選ばれました。
もう使用頻度が段違いでした。
ライオンズストアで何か買うにしても、球場で何か食べるにしても、
FCカードがないと色々不便! なんかステマ臭い!


セゾンカードにはライオンズファンクラブのカードがあります。
今もあります
昔はコレでも来場ポイント(相当のカウント)を付けることができたのですが、
Lポイント導入を期にできなくなりました。

またアレやってくれないかなあ。
PASMO 定期とクレカ機能とファンクラブカードがセットならなおよし。
もちろんセゾンではなくプリンスカードでよろしくてよ!
もう入場ゲートも自動改札にしちまえよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking