様々な中止

今年はどうも雨天中止が多いですな。
千葉マリンの3試合連続中止なんてのもありました。

9ユニちゃんが試合中止について語っていたので、
尻馬に乗ってちょっと語りますよ。


なんとあっしは、遠征で雨中止は一度も経験していないスーパー晴男です。
いやどうだったかな? うーん、やっぱり記憶にないな。
ただ雨で開催するかどうか判らないような試合は結構ありました。
の雨男パワーと、あっしの晴男パワーとがせめぎあった結果だったのでしょうか。

そんなあっしでも、意外な試合中止をチョロチョロ体験しています。
特徴的なのを思い出してチラッと書いてみますよ。


●赤とんぼで中止 (1994年6月28日 千葉マリン)
赤とんぼが大量発生し球場を埋め尽くしたので中止になりました。
たしか雨も降り始めたので、名目上は雨天中止になったと記憶しています。
日付もちょっと不確かですが、多分合ってます。
松本サリン事件の日だったと記憶してます。

●ストライキで中止 (2004年9月18日~19日 福岡ドーム)
9ユニちゃんも書いていましたが、プロ野球選手会のストライキで中止。
羽田の時点で試合中止が分かっていたので行かないテもあったのですが、
チケットのキャンセルなども不可能になっていたので行きました。
福岡の応援仲間が色々な所に連れて行ってくれました。
1ヶ月後同じ福岡でプレーオフ開催、優勝。
この福岡の奴らに、どうしても福岡で優勝を見せてやりてえと思いましたよ。

●日本シリーズ中止 (2004年10月20日 西武ドーム)
台風23号の影響で、日本シリーズ第4戦が中止。
試合の時刻には雨もあがっていたと記憶しています。
日本シリーズは中止になると、チケットの払い戻しはなく翌日以降の同じ試合で有効になります。
20日開催だった第4戦のチケットは翌21日開催の試合で、
21日開催だった第5戦のチケットは翌22日開催の試合で有効に。
会場をナゴヤドームに移した土日の試合も1日づつ順延して、第7戦は月曜開催に。
大混乱しましたよ。


あとあっしは体験していない(現地に行っていない) のですが、
2007年には飛行機遅延で中止なんてのもありましたな。詳しくはこちらで。



埼玉西武ライオンズ×HEVEAキャッチポーチ
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking