ライオンズ オフィシャルグッズ セール 2014 を眺める その④

1回2回3回と必要以上に続けたグッズゼールの話。
最終回のつもりです。



今回のセールですが、ラインナップを見てギョッとした方もいたのではないでしょうか。
例年のセールははたから見ても「売れ残っていたもの」がセール対象だったわけですが、
今回明らかに毛色の違うグッズがセール対象になっているのです。

たとえばプレイヤーズTシャツ。特に今年売り切らなくても良いグッズに見えます。
ジャガードマフラータオルや、ベビーグッズ、レオ人形あたりも
無理に売り切らなくても良いグッズに見えます。
プレイヤーズTシャツだけであればデザインの変更でもやるのかなあと思うわけですが、
レオ人形あたりのセールはちょっと気になります。

気になっちゃったグッズはこの辺り。↓
商品名 セール価格 通常価格 割引額 割引率
お座りレオ(小) 1800 2160 360 16.7%
お座りレオ小 Saitama Ver. 1800 2160 360 16.7%
ぬいぐるみレオ(特大) 12550 15120 2570 17.0%
お座りレオ(特大) 5550 6690 1140 17.0%
お座りレオ(大) 3400 4100 700 17.1%
プレイヤーズTシャツ 背番号あり 1930 2570 640 24.9%
プレイヤーズTシャツ ジュニア 背番号あり 1770 2360 590 25.0%
プレイヤーズTシャツ 背番号なし 1770 2360 590 25.0%
プレイヤーズTシャツ ジュニア 背番号なし 1500 2050 550 26.8%
ジャガードマフラータオル(ナンバーあり) 1380 1940 560 28.9%
お座りレオ小 ジャングルユニVer. 1500 2160 660 30.6%
チームうちわ 250 410 160 39.0%
コスチュームキューピー(ホーム、ビジター) 500 860 360 41.9%
チームシールセット 200 350 150 42.9%
プレイヤーズTシャツ ベビー 1500 2700 1200 44.4%
ロンパース 1500 2700 1200 44.4%
ミニフラッグ(ワードマーク) 400 720 320 44.4%


もしかすると、定番グッズのデザイン変更なんかよりも大きな変更、
たとえばチームカラーの変更やワードマークの変更などが
計画されているのかも、と深読みをしてしまいますな。

ただまあ、一番怪しいレオ人形系は16~17%の「ちょい値下げ」に留まってますし
たたき売りに来てる感じはないなあと。
本気で心配するには色々と足りない感じもします。

一応、今のユニフォームのレプリカを買おうと思っていた人は
買っておいてもいいかもしれません。
ファンクラブ入会時にユニフォーム割引券貰ってますしね。あれ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking