染まるスタンド高まる一体感

あっしは普段あまりメジャーの試合は観ないのですが、
ライオンズの試合が終っちゃったのでたまたま
ロイヤルズとエンジェルスのディビジョンシリーズを観ましたよ。

試合自体はまあ野球なんですが、観客席が凄い。
ロイヤルズのチームカラー(ブルー!) 一色にスタンドが染まってるんですよ。
どんな具合かは、この映像を見てもらったほうが早いと想います。
スマホなんかで映像が観れない方、こんな感じです。

このスタンド、羨ましいなあと思いましたよ。
せっかく球場で観てるわけですから、観客全体の一体感が欲しい訳です。
老若男女が同じ色の服でスタンドを染めて、一体感が出ない訳がないんです。
一体感の中で同じプレイに一喜一憂するのって、誰にとっても愉楽だと思うんです。

2008年の日本シリーズで、レフトスタンドを染めたライオンズファンもこんな感じでした。
あの一体感を、西武ドームで毎試合味わいたいなあと思うのですが
それは贅沢なんでしょうか。
同じ色のグッズばかり売ってられない、というのはあるのでしょうが、
赤や緑のグッズを売ってる場合じゃないと思うんですよね。



なおロイヤルズの本拠地・カンザスシティのカウフマン・スタジアムには
モノノツイデで何度か行ったことがありますが、普段はあそこまで染まってません。
特に染まってる時を持ち上げて羨んでるわけで、そこはオコトワリしておきまっす。

コメントの投稿

非公開コメント

最下位を免れたしメヒアも残った!西口も残ったし岸もタイトル取れた!前向き要素が多くて意外と明るいオフになりそうですねw
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking