ユニフォーム変更報道から導く邪推

早朝から、ライオンズのユニフォーム変更をスポニチが報じましたよ。

短い記事だから読めばいいんですが、簡単にまとめると:
・来年からライオンズのユニフォームが変わる
・ホームもビジターも変わる
・ホームの胸文字は「Lions」
・ビジターは現用サードのsaitama ユニ
というもの。ひゃあ。

前のユニフォームは5年で変更になりました(2004-2008)。
今のユニフォームは6年使ってますので、そろそろ変わってもおかしくないかも。

まだ1社のみの報道なんで何とも言えませんが、
ライオンズと関わりの深いスポニチなのである程度信用できるでしょう。
(誤報もあるにはありますが・・・)



グッズセールに例年入っていないレオのぬいぐるみが入っていたことを
先日コメントしましたが、その理由がこれでハッキリしました。

改めて、先日の「ちょっと気になるセール対象品のリスト」をもう一度並べてみます。

商品名 セール価格 通常価格 割引額 割引率
お座りレオ(小) 1800 2160 360 16.7%
お座りレオ小 Saitama Ver. 1800 2160 360 16.7%
ぬいぐるみレオ(特大) 12550 15120 2570 17.0%
お座りレオ(特大) 5550 6690 1140 17.0%
お座りレオ(大) 3400 4100 700 17.1%
プレイヤーズTシャツ 背番号あり 1930 2570 640 24.9%
プレイヤーズTシャツ ジュニア 背番号あり 1770 2360 590 25.0%
プレイヤーズTシャツ 背番号なし 1770 2360 590 25.0%
プレイヤーズTシャツ ジュニア 背番号なし 1500 2050 550 26.8%
ジャガードマフラータオル(ナンバーあり) 1380 1940 560 28.9%
お座りレオ小 ジャングルユニVer. 1500 2160 660 30.6%
チームうちわ 250 410 160 39.0%
コスチュームキューピー(ホーム、ビジター) 500 860 360 41.9%
チームシールセット 200 350 150 42.9%
プレイヤーズTシャツ ベビー 1500 2700 1200 44.4%
ロンパース 1500 2700 1200 44.4%
ミニフラッグ(ワードマーク) 400 720 320 44.4%

おすわりレオですが、saitama バージョンもセール対象です。
saitama ユニがビジターに昇格するならこのレオを安売りする必要は無いわけで、
もしかすると saitama ユニにもそれなりのデザイン変更があるのかもしれません。

あとやはり気になるのはプレーヤーズTシャツです。
これは元々ユニフォームデザインではないので、ユニを変更しても変える必要がないんです。
なのにセール対象になっているということは、
 ・単なるモデルチェンジ
 ・ワードマーク(チームネームロゴ)が変更になる
 ・チームカラーが変更になる
のどれかなのだと思います。

モデルチェンジならばタオルのように年明けに併売すればいいし、
シールセットやワードマークのフラッグがセール対象になっているのも気になります。

チームカラー変更だとすると大変なことですが、
もしそうならもうちょっと大規模なセールをしてたのではないかと。

ですのであっしは「ワードマーク変更説」を挙げておきたいと思います。

なおワードマークを変更すると、ペットマークも変更する必要があります。
まあ球団旗には前のさらに前のワードマークを変えもせずに残してますし、
ペットマークは変えずにしれっと残すかもしれませんね。



なお報道のタイミングも気になります。

このタイミングで(意図的に?)リークがあったということは、
サンクスフェスタの前にある2015年ファンクラブ概要発表で
その一部が公開されるのかもしれません。
来年のファンクラブ特典が新しいユニ、というのは考えられる筋です。

監督も代わってないようで代わりましたので、
その他も変わってないように変わるのかもしれませんぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking