アナウンスに垣間見えるガッカリ感

CS出場なしが確定してから、出張その他本業を10月11月にねじ込んでまして
自宅にいる時間のほうが短い今日この頃です。
まあツイッターその他でライオンズの状況は見てるんですけどね。
明日からはタイに行ってきます。ライオンズの何かがあれば記事書きます。



炭谷残留決定。
FAは宣言すれば報じられるけど、FAしなきゃ何もお知らせがないからなあ、
最後まで気が抜けないなあ、なんて思ってたらアナウンスあり。
西口スタイルと命名します。勝手に。



これで来期は極端な戦力減はなくなりました。
毎年恒例の 戦力流出がないのはめでたい事ですが、他球団も補強するわけで
現状維持=マイナスです。

中島の獲得に頑張るとのことですが、首尾よく獲得できたとしても、
期待はしつつも過度の期待はしないようにしてます。
地球の裏とはいえ同じスポーツをやっててあの成績だったわけで、
日本に戻ってきただけで2年前の成績を残せるってのは楽観的すぎるかなあ、と。

ただネットで散見する「若手のポジションがなくなる」って指摘はちょっと違うかなあと。
来年奪えるなら今年奪え 誰が居てもポジションは常に競争でございます。



サンクスフェスタ、概要発表がありました。
メインイベントは「選手もファンも!ライオンズ大運動会」。参加者は事前募集。

なんというか、参加できた数名だけが楽しめるイベントにしか見えないのですが・・・

プロ野球ファンってのは、「異能の人」であるアスリートのプレイを楽しむ人たちだと思います。
その人たちを集めて、素人の運動会を見せるってイベントはどうなんでしょう。

グッズ発表はまだ。 福袋だけFC先行予約が発表されました
予約して買う福袋ってどうなんだと思いつつも、行列しなくて済むのはスマート!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking