新ユニフォームが発表されましたよ

ファン感 サンクスフェスタで発表と予想されていた新ユニフォーム。
なんとサンクスフェスタの前日に発表されるという展開に。

ユニフォームのデザインは概ね既報どおり。
ホームユニは従来のビジターユニのマイナーチェンジ。
ビジターには従来のサードユニであるsaitamaユニ。
ワッペンや背ネーム・背番号フォント変更など小さな変更があります。
ホームユニの右袖には i believe lions. のフラッグワッペンが追加に。
キャップとズボンは変更なし。

一部で期待されていた、球団カラーの変更はナシ。
まあこれは先行して発表されたFC特典グッズの配色から判ってはいました。



翌日がサンクスフェスタで、せっかくファンを集める日だというのに
前日にマスコミ向けに発表しちゃう、という姿勢にはガッカリ。

会場でサプライズ発表してほしかったです。
会場にマスコミ集めるんじゃダメなのかなあ。どうせ来るでしょ?



新ユニフォーム発表に併せ、球団ウェブサイトには特設サイトを用意。
ホイールで下にスクロールしながら観るのが正解という珍しい構成。
なんというか、ナイキっぽいアレです。



来年のFCユニは、この新しいホームユニとのこと
売れるはずのレプリカの売り上げを捨てて配布しちゃうのは凄いかも。

ファンはスタンドの色がどう染めていくべきか、非常に悩ましいところです。
おそらくあるであろう、新Tシャツの発表を待ってからで良いかもしれません。



というわけで、現行ユニが購入できる期間はあとわずかです。

残念ながら、レプリカはすでにほとんどの公式ショップで在庫切れです。
公式以外のネット通販(スポーツグッズを扱う店など)にはあるようなので
探せばまだ買える、という状況のようです。

オーセンティックの注文は例年11月末まで。あと1週間しかありません。

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに変わらないユニなんで正直どっちでもいいんですが、球団がレジェブルやロゴに誇りを持っているのを感じたんで、それには共感しました
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking