投票募集! ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー 2014

長い間ブログをやっていると溜まるネタもあるのですが、
今年もこのご案内ができる季節となりました。

ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー (略称 LGOTY 2014) を今年も決めたいと思いますよ!

ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー(LGOTY)は、ライオンズファンの皆様に
その年一番のライオンズグッズを投票で決めていただくという
すげえ勝手かつローカルなイベントです。

過去に3回開催していまして、今年で4回め。
2011年は 「ネックールW」
2012年は「西武鉄道創立100周年記念シリーズ 吊り革」
2013年は「YUSEIフェイスタオル」と「レジェンド・シリーズ2013 西武ライオンズフラッグ」がW優勝として
それぞれ選ばれております。


以上、テンプレです。

では栄えある LGOTY 2014 のノミネートグッズをご紹介します!
ライオンズグッズを無駄に追い求めている64ユニが独断で選んだ22グッズです。


1. ライオンズ ネクタイ
2013年に限定発売していたネクタイが、より良いデザインで再販。品切。

2. フード付きガーゼバスタオル
ガーゼタオルにフードをつけて、夏にも冬にも対応できるようにした良品。
謎の発売延期で売り時を逃した感があるも良グッズ。

3. プレイヤーズミニブランケット
選手の絵をプリントした限定販売ブランケット。品切。

4. メガジップリュック
元旦発売の目玉。バッグばかりのグッズ群に於いて、「安っぽくないバッグ」として
高評価を得た感じの逸品。品切。

5. キャディバッグ (ゴルフ)
今年発売されたゴルフグッズシリーズで、一番目だったのがコレ。
ものすごく欲しいんですが、ゴルフしないんですよね・・・

6. キャディバッグ 西武ライオンズVer. (ゴルフ)
今年はキャディバッグを発売しているのに、さらにクラシックバージョンまで発売。
ゴルフをするお父さんはこっちのほうがよかった、なんて感じなのでは。まだ販売中。

7. ライオンズ 勝ちを引き込む!黄金俵
「元旦販売でダルマ以外にもなんか売りたいよね」シリーズの最終作。

8. オンライン限定 ライオンズ スタジアムジャケット
オンライン限定のジャンパー。値段相応とはいえ、販売の季節と微妙にマッチ。

9. プレイヤーズフェイスタオル Saitama Ver.
こちらはFC限定グッズ。今年はあまりやらなかったですね、FCグッズ。

10. [ミズノ]オーセンティックヘルメット
なぜかここ15年ほど無かった、オーセンヘルメット。クラシックのもありました。

11. TO WIN GAME フェイスタオル
今年の選手応援タオルシリーズの第一弾。
発売された直後に十亀が抑えを外れるという悲劇のグッズ。

12. ライオンズ・クラシック 2014 ナンバーTシャツ
クラシックの青Tシャツです。飛ぶように売れましたねえ。

13. 木村選手Tシャツ
今年スタンドにいた赤いやつは、大抵コレを着てました。

14. メヒア選手フェイスタオル
メヒアの打席で掲げるファンが大量発生した、今年一番の選手タオルグッズ。
メヒアの活躍に併せ、何度も品切れになりました。いいかげんにしろ!

15. ライオンズ×ヤマノススメ Tシャツ
近年恒例のアニメコラボシリーズ。今年は飯能を舞台にした「ヤマノススメ」。

16. 燃えろ!!ライオンズ Tシャツ(START画面)
割と唐突に発表された、燃えろプロ野球グッズ。
他球団には存在せず、なぜかライオンズ限定の珍グッズです。

17. マルサン謹製パ・リーグコラボウルトラマンソフビ ライオンズVer.
ただのソフビ人形が1万円超えという今年一番の謎グッズ。
1万円もするのに、適当にワゴンにぶら下がってて驚きました。

18. LIONS×HAOMING マスク
今年の珍グッズ筆頭、プロレスラーのマスク。
売り切れてますが、かぶってる人はあまり見ませんねえ。

19. 西武ライオンズ 復刻Vメガホン
おっさんホイホイの旧Vメガ復刻。
とはいえ、復刻具合が不完全で元応援野郎の不満も出ました。

20. 森選手3連続本塁打記念Tシャツ
ニューヒーローに浮かれて発売された珍選手グッズ。
書かれている英語が謎英語だったのも話題に。

21. ライオンズかるた
内容をファンから募集した、ライオンズのかるた。
一部ファンが期待したブラックな読み札は一切用意されず。残当。

22. ハーフコート
THANKS FESTA で発売された1万円超えのグッズ。
野球ではあまり観ないですねこれ。



以上でございます。
この中から1つのグッズを選んで、投票してください。



●投票方法

ノミネートグッズの中からNo.1だと思うグッズをコメントしてください。
この記事のコメント欄に。番号だけでOKです。それで1票です。
グッズ名を書きこんで頂いてもOKです。

「管理者にだけ表示を許可する」を入れて投票して頂いてもOKです。
そうすると発表がミステリアスになって面白いかもしれません。私が。

あと英数字だけだとコメントできない(そういうブログの仕組みらしい)ので、
「2で」とか 「5だ」とか他の文字を入れておいてくださいな。

グッズに対する熱い想いを書き込んで誘導するのもアリです。

なお今年は、ノミネートされていないグッズもアリにします。
その場合はグッズの正確な名前と、できればWEBのURLも記載してください。
対象は今年新発売のグッズです。去年から売ってたモノは無効票です。
WEBでも資料でも確認できなかったグッズは無効票にすると思います。多分。
PLM承認グッズでもOKですが、対象はライオンズのもののみです。

投票締切は12月31日18:00。
発表は12月31日夜の更新で。

一番得票が多かったグッズを、
「ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2014」に認定します! 勝手に!

皆様の奮ってのご応募をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

6で。

持ってないし、グッズの存在自体
いま知りましたが、3色の配置が
ワンダホーだなーと。

No title

14。

パリーグTV、内自で観戦しているので、
外野野郎たちの、ベネズエラ国旗・・・
壮観でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18番、プロレスマスクでw

応援グッズとしては恥ずかしくて覆面なのに使えなかったんすけど、意外と職場で役にたったんですよ。アッシは介護職なんですが、レクリエーションのプロレス寸劇でライオンズマスクをやったらお爺ちゃんお婆ちゃんに大ウケでした。もっとも力道山のチョップで秒殺されるザコ悪役なライオンズでしたがw

あと忘年会の宴会芸でもウケました。やっぱり秒殺されましたがw

No title

4のメガジップリュックで。

個人的には一般販売したバッグ系で一番よいと思います。
あとはほとんどトートバッグだったので、リュック系はこれ一択。
メガジップ背負って、64ユニさんたちのフリマへ行ったのはよい思い出です。

余談ですが、燃えプロTシャツもいいですよねぇ・・・江川→西口と微妙に変わっているのがw

18番で、うふふ(笑)

No title

16番なんですがバントでホームランのほうで

なぜコラボしたし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18番のプロレスマスクです
ヽ(・∀・)ノ
普通に被ると、飲み物とかめんどくさいけど、帽子の上に乗っければ、楽ちん(マスクの意味なし?)
ヽ(´ー`)ノ
番外編で、内野自由のポップコーンに、キャラメル味が追加になった(´∀`*)
混んでる試合は飲食売店の行列がヤバイけど、いつも空いてるしヽ(;▽;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

13番、木村選手Tシャツです。

なぜかの赤。しかも衝撃のケンタウロス
これはと思ってたら、見事に福袋に入ってて手元にやってきました
私と縁があったんでしょう

まだ間に合えば16で。

燃えプロ発売時に強かったライオンズを最初のコラボ相手に選んでくれたそうです。その気持ちが嬉しいじゃないですか!
他チームのファンやゲームマニアから羨ましいとの声を何件か聞きましたが、残念ながら売り上げはイマイチだったみたいです。

No title

11十亀タオル
残念な今シーズンでした。わたしゃ好きだから発売されて先ず購入しました。まだ、開封してません、えっへん。

こんばんは
はじめましてに近い、こんばんはです。
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

ではここで締め切らせていただきます。
ご投票まことにありがとうございました!

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking