2015 FC特典 ファーストインプレッション

25日からライオンズストア各店で、来年のファンクラブ特典の
実物が公開されております
池袋に行く用事がありましたので早速見てきましたよ。
なお他にも観ようとしている方がいらっしゃいましたので駆け足チェックでした。
写真がいつもに増して激ショボなのはご勘弁を。



●新ホームユニフォーム
全会員種別に配布されるユニフォーム。
素材は昨年のFC配布ユニとほぼ同じ、柔らかペラペラ系のアレです。

uni1.jpg
「Lions」の文字が明らかに小さいです。
実はホンモノ↓もそんなに文字は大きくないのですが、FC特典のほうはさらに小さくて細いです。
honmono.png

文字やマーク類は全部プリントです。刺繍は一切ありません。
uni2.jpg
uni3.jpg
uni4.jpg

Twitter界隈では応援野郎の酷評コメントが多く見られましたが、
ローテーション下着よりも多く応援着を着る応援野郎にとって
FC特典ユニじゃ物足りないのは当たり前の事。
レプリカなりオーセンなりを買いましょう。
でも非常用として職場のロッカーなどに入れておくと急な観戦に便利。



●トートバッグ
今回のグッズ群で、唯一良い意味で予想を裏切られました。
素材はポリエステルなのですが、ビニールビニールしながらも
そこそこの質感があって、それなりに使えそうです。

t1.jpg

裏はマーク一切無し。
t2.jpg

取ってはフェイクレザー調。フェイクレザーと呼ぶのは憚られます。
t3.jpg

女性プラチナ会員は、コレとバスタオルで確定なんじゃないでしょうか。
あっしは「男がトートバッグ持つのはどうなのよ」派なので泣く泣くスルー。



●リュック
一番評価に困るグッズでした。
それなりのクオリティなんですが、コレをもって出かけるのはちょっと、という出来。

r1.jpg

ワードマークプレートは縫い付けられています。
r2.jpg

中はきんちゃく状。
r3.jpg

きんちゃく口を開けると、ちょっとだけポケットがあります。
r4.jpg

特徴のないストラップ。ずり落ちそう。
r5.jpg

近年のFC特典バッグの正当後継者。
良くも悪くもそんなクオリティです。



●2wayバッグ
これはちょっと期待ハズレでした。
思ったより布っぽさ全開で、バッグというよりも布袋(ぬのぶくろ)感がありました。
s1.jpg

こんな感じでカチンと止める、よくあるタイプです。
s4.jpg

内部にポケットが3つ。(小2つ、大1つ)
s3.jpg

s2.jpg

インナーバッグとしての活用がメインになりそうです。



●バスタオル
バスタオルです。良くも悪くも、いつもどおりのバスタオル。
硬そうだったり、フワフワだったりはしません。もうバスタオルっぽさ全開。
b.jpg

サイズは 120cm × 60cm で、掲揚応援にも外野の座席確保にも使えそう。



実際に届けば、また違う感想も出そうです。
とりあえずのファーストインプレッションですので、話半分でお願いしまーす。



ライオンズ・グッズ・オブ・ザ・イヤー 2014、投票募集中です。
12/31 18:00 まで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking