ラジオが示すライオンズ観戦の新しい未来

以前にも書きましたが、文化放送のFMラジオ化が今年予定されております。

FMであれば、電車内や鉄筋のビルでもガンガン入りますよ。
文化放送の周波数は FM 91.6 MHz。
関東のライオンズファンの皆様はお手持ちのラジオがこの帯域に対応しているか、今のうちにご確認を。
FMラジオでも、日本のラジオは対応していないものがあります。 
今まで使ってなかった周波数ですからね。

個人的なオススメはコレ↓
ちと高いですが、頑丈高機能低消費電力でイヤッハァです。

SRF-M98[SONY ソニー] FMステレオ/AM PLLシンセサイザーラジオ 【SRFM98】



FM化でちょいと出番が減るかなあ、と思っていた radiko。
インターネット経由で、PCやスマホからラジオが聴けるアレです。

ところがなんとネットのインタビュー記事で、「過去番組を再聴取できる機能」 が検討されている
と書かれていましたよ。何その神機能!
しかも無料とか!

要は少し前の時間のラジオ放送を選んで自由に聴くことができるというサービスで、
残業して深夜に帰宅して一人夕飯を食べながらライオンズエクスプレスを聴いたり、
サヨナラ勝ちを収めた球場帰りに、電車の中で斉藤アナの絶叫実況を繰り返し聞いたり、
オフの間に前年のライオンズ日本シリーズ優勝シーンを繰り返し聞いたり、
色々なことができそうです。

もちろん権利の問題があったりするので全部が聴けるわけではないと思います
(たとえば楽天主催試合のラジオ中継は radiko でのみ放送がありませんでした)が、
ライオンズ戦はぜひ許可する方向でお願いしますよ!
マジでお願いします何でもしますから!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking